メイン画像

メルカリ物販100円仕入れ古着せどりを買うな

メルカリ物販100円仕入れ古着せどりを買うな


お久しぶりです。

気が付けば18歳になっていますw

運転免許も取得出来、車も購入してストレス発散が音楽かけながらのドライブになりました。

私個人のここ1年は、起業して事務所も構え、従業員も雇える様になりました。

さて、そんな中TwitterやInstagramでのDMに、この物販スクールは稼げますか?この投資スクールは稼げますか?等など、沢山の問い合わせが来ていました。

ほとんどの方が、どれも商材コレクターで終わってしまうと思いますけど…

メインの垢しか見ていなかったので、たまたま開いた捨て垢へのDMに質問されていたので、少し時間の空いた今書いています。

その中で何件もあった『100円仕入れ』YouTubeやTwitter、Instagramで顔出しで勧誘している『せどり』です。

実際に被害にあった方からの情報も載せながら説明して行きたいと思います。

まず結論から言うと高額で稼げるとは思えないと言う事!

スクールのコースがあり、その金額が70万、100万と言う高額商材!
スクールに入れば1着100円で購入出来ますとの事。
詳しく聞くと実際は100円では無く、選定手数料として1着100円掛かるそうです。
しかも、ロットがあり75着100着と決められたものです。

ここで騙されては行けないのが、送料も掛かると言う事です。

プロが仕分けたブランドも入っているとの事、ブランドと言うとBURBERRYなど有名ブランドをイメージするかと思います(ブランドには疎いw)

実際はと言うと200着購入された方の情報によると1着も入ってなかったと…
入っていたのはUNIQLO、GU、しまむら、調べても分からない等の比較的安価な古着ばかりだそうです。

それを1000円以上でメルカリ等で売る。採算取れるのか?疑問ですよね?

しかも、中にはこれは売り物にならないでしょ?って思う。小さな穴が開いた服、シミがある服等が結構あるそうです。

200円プラス送料で仕入れ、そこから洗濯、撮影、説明文、梱包して出荷!そこにも送料、梱包代、メルカリや出品サイトへの手数料が掛かる訳です。
(水道光熱費も掛かりますよね)

どれだけ売れば月に10~30万も稼げるんでしょうか?
気が遠くなりますよね?
少しなら稼げるとは思いますが、70万、100万もスクール代が掛かり、仕入れも数万円掛かる訳です。

代行を頼むと更に人件費も掛かります…逆に代行を募集してる方の所で学んだ方がお得?w
まぁ、そんな募集なんて見ませんけど…

そうなると、プラスになるまでに辞めて行く人が大多数なはずです。

月に100万も夢では無い?
ここにカラクリがある訳です。
100万も目指すのであれば、顔出ししてる方の様に紹介してバックマージンを貰う…これしか有りませんよね?

胸を張って勧誘出来ますか?
少しでも収益が発生すれば返金とか出来ないですし、嘘は言ってないけど実際はほぼ稼げない…
普通の人なら精神的に続けられないと思うんです。

私なら無理…
信用も無くすし、なにより100円仕入れ古着せどりで稼げますなんて、胸を張って言えません。

プロの選定する方が、もし高級ブランドの古着を見つけたら自分で売りませんか???
私が選定するのであれば絶対自分で売る!

色んな角度から調べて考えれば分かるはず!
でも、動画等では良いことばかりを言って夢を見させて来る…

実際に自分で岡山にある集積所で選別してる姿を見せ、メルカリの梱包を山積みで発送する様な見せかけの動画を見たら…
中にはやってみようかな?って思ってLINE登録しちゃいますよね?
実際は動画の方がやる訳でも無く、紹介している上の方が通話なりで言葉巧みに勧誘してくるんです。

気の小さい方なんかは、断れなくなりやってしまったりも居るかと思います。
数万円ならまだしも、100万ですからね?
仕入にもお金掛かるし…
元手を回収するまで何年掛かるんだ?
幾ら掛かるんだ?
って途方に暮れます。

私も色んな仕事してますけど、自分の仕事を紹介してお金貰うなんてしません。何故なら紹介しなくても稼げるからです。
高額物販スクールや、高額投資スクール等は、はっきり言って稼げてない人が、少し稼げるかも?程度のスキルを売って稼ごうとしてるだけです。

全部がって訳ではないですけど、ほとんどがそれに当てはまります。

買うのは辞めましょ?
私の様にネットで調べて勉強して、死に物狂いでやったら絶対稼げる様になります。

中卒の私でも出来たので頑張りましょ
(ง •̀_•́)ง

ノウハウコレクターにはならないはずです。

長々とありがとうございました。

また時間が出来たら書き込みます。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


華

こんにちは😊
華と言います!
中卒17歳でも色んな可能性があるんだよ!って事を呟けて行けたら良いと思っています。少しでも勇気を与えられたら嬉しいです✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

おすすめの記事
2024/04/28 23:37 - シャイン🍇@メルカリ転売&非稼ぐ系垢運営
2024/04/28 01:29 - シャイン🍇@メルカリ転売&非稼ぐ系垢運営
2024/04/19 04:48 - 同人クラブ出版
2024/04/16 20:11 - 小田洋士(おだひろし)@AI特化Webライター