メイン画像

彼の情報を探しています(※諸事情により名前を文字で入力できません。)

彼の情報を探しています(※諸事情により名前を文字で入力できません。)


彼の名は…(画像)



画像にした理由は、
これを文字で残すと、検索されて消される可能性が高いので。




GoogleやSNSの検索で、彼の名前を検索すると摩訶不思議。

彼を記事にしたブログの中身が、削除してる。いや削除された?

さらに、彼は”カリスマ”を語っているが…

以下は、ネット検索から情報抜粋。

















以上です。

これらの情報をみて、ちょっと不気味な感じを受けました。

彼を知ったのは、YouTube広告。

昨今、投資詐欺の話題が上がっていたこともあり、興味本位でLINE登録。


登録後、すぐに動画の視聴を促される。

全部で3話あり、1日1話を3日間に分けて配信。

1話目、自己紹介。
・千葉県出身で、落花生が有名だと。
・大学院で出会った妻と、子ども3名の5名家族。
・妻のお母さんは、お金に苦労してる。
・AI知能を搭載したEAなんて無い、と話。
・投資とは、FXトレードを指す。


2話目、商品紹介。
・商品の名前

・mql4というプログラミングファイルで構成されたEA(自動売買)
・実践した方の感想を紹介。6名の声は、すべて絶賛。
・コニュニティー運営は、彼とスタッフさんでやっている模様。


3話目、コミュニティー参加オファー。
・年間10万円。
・希望なら、永久にコミュニティーに在籍可能。
・動画の中で、急に彼のスマホに連絡が。
「視聴者からの問い合わせ」だと説明。Q&Aを始める。
・明日の12時にコミュニティーの募集を開始する。


YouTube広告をみた、3/4(月)にラインを登録。

すると、その4日後の3/9(土)には、コミュニティー募集をすると、案内が。


えっ?なんか変じゃない。

3月の4日に、私がLINE登録するって、予知されていたって事。

なんか、コワい。


変だなと思う、ネットを探ると…

「異常」な状態に、さらに興味が湧く。


よって、今回の記事になります。



ここまでを踏まえ、3つの不思議について、私なりの見解を。

・なぜ、記事が削除されるのか?
・彼は、実在するのか?
・広告費を払ってまで、集客する目的は?


なぜ、記事が削除されるのか?

情報が、知られるととにかくマズい。

ライターさんに、何らかの圧力をかけて削除させた。

削除されてない数件の記事、もしかして仲間?

プロモーションには、レビュー「参加者の声」があるのに、オモテでは確認できない。



彼は、実在するのか?

彼はいない疑惑。

動画に映っている人は、日払いの学生バイトかなにか。

年齢は20代ぽっくて、子どもは3名いて、昼間まで寝ているそうです。(2話より)

幼い子供がいる家庭で、お金に困っていない父親が、昼まで眠る理由があるのか、理解できない。

カリスマ、AI研究者、大学院生、既婚など、自称で言うのは誰でもできる。


YouTube広告を使ってまで、集客する目的は?

YouTubeのネームバリューで「信頼」が得られる。

稼ぎ頭の「FX投資」で稼げないから、EA商品をエサに
情報情弱者からお金を集めてドロンする。


結論)


以上により、の投資話は、ものすごく黒よりのグレーの判断。


最近は、半導体やAIがブームになり、よく分からないワードを使った投資詐欺が増えている。

ホリエモンや森永さんなど、著名人の音声をAIに作らせてダマす手法が、テレビ番組や新聞でも取り上げられてます。

この記事ではありまんせが「投資にダマされた方は、相談にのります。こちらのLINEに登録してください」と記事も見かけました。

うんと怪しい。

あれもサギかもしれません。

お金の相談は、直接に合える人、顔を合わせて話をできる人とだけして下さいね。


この記事を読んでくれた人が、投資詐欺にダマされない手助けになれたいたら、幸いです。


もし、この記事が何らかの事情で消された場合は、察してくださいね。


これで、YouTube広告、潜入調査を報告を終わります。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

アメクマ

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら amekuma さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


株式投資や暗号資産に関する情報を探しているあなたに、おすすめのブログをご紹介します。こちらのブログは、投資初心者から上級者まで、幅広い読者層に役立つ情報を提供しています。

投資は、「ハイリターン・ハイリスク」という言葉があるように、確かにリスクが伴います。でも、リスクを減らし、リターンを最大化するためには、情報収集が欠かせません。そこで、このブログでは、独自の分析や最新のトレンドを伝える記事が満載です。

しかも、このブログは難しい用語を使わず、分かりやすく説明されているため、初心者の方にも安心して読めます。さらに、ユーモアあふれる記事も多く、読んでいるだけで楽しい気分になります。

投資に関する情報は、正しい情報を得ることが大切です。このブログで、あなたも正しい情報を手に入れて、賢く投資をしてみませんか?

おすすめの記事