メイン画像

投資で損をしたくない人へ「成功の鍵は"待つ"こと」

投資で損をしたくない人へ「成功の鍵は"待つ"こと」


投資を始める際、多くの人は急いで利益を得ようと焦ってしまうことがあります。しかし、投資では「待つ」ことがしばしば成功への鍵となります。この待つことは、ただ何もせずに待つのではなく、戦略的な行動のための待ちを意味します。

じっとイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」 さん
1.買いを、待つ。
上昇トレンド発見。今がチャンス…そこが高値となり、買った瞬間にダァダァダァっと下がった経験あるでしょ。

市場が不安定なときや価格が高騰しているときには、冷静になり、買い時を待ちます。市場が静かになり、価格が落ち着いたときに買い増しをすることが有益です。

 
2. 底を形成するのを、待つ。
尻尾を当てるのは、プロでも難しいですよね。一つの指標として、ローソク足を観察してみて。2~3度か、決まった値で止まるなら、その時の底になる事が多いです。回数ごとに、底が上がるなら期待できるけど、逆に、下がり続けるとキケン信号。つまり、1回の底では、信頼できない事が多い。

市場の底値は瞬間的に確認できるものではありません。トレンドが反転するのを見極めるためには、焦らずに待つことが重要です。確固たる根拠がある場合を除いて、急いでの投資は損失を招く可能性があります。
異文化交流イラスト - No: 2245267|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」 さん

3. 新しいテクニックを使うを、待つ。
YouTubeや書籍で、勝つテクニックを学ぶことあるでしょ。知るとすぐに試したくなるって、ない?私はすぐにやりたくなっちゃう。結果は、ついて来ないけど。まずは、過去のチャートで再現できるかチェックしても、試すのは遅くない。

新しいテクニックや投資戦略が流行り始めたからといって、すぐにそれに乗る必要はありません。新たな手法が自分に適しているかどうかを慎重に検討し、他の成功者の結果を見極めた上で、自身の投資スタイルに取り入れるべきです。
 

 4. 最高値のちょっと下で売りを、待つ。
プロでも、頭を掴むのは、カンタンじゃない。もっと上がるじゃないかと思って待ちすぎると、ガクッと下がり「あの株価で利確しておけば」って、メンタル弱るのがオチ。

利益確定のタイミングも重要です。最高値を見極め、その少し下で売却することで、利益を確保することができます。しかし、過度に貪欲にならず、利益を適切な水準で確保することが重要です。
座って考えるイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」 さん

 5. 急いで実績を伸ばす事を、待つ。
どうしても他人を見てしまい、冷静さを失った取引をしてします。大きく勝とうとした時に限って、大損してしまいがち。大きく稼ぐには、その分の資金が必要で。大きく買っている人と同じような投資テクニックを使っても、はじめの資金額が違うので、再現できないのが当たり前。

急いで利益を出そうと焦ることは、しばしば損失をもたらします。着実に結果を出すためには、戦略を見直し、市場の状況を冷静に分析し、自分にとって適したタイミングを見計らうことが大切です。
 

成功するためには、投資においても"待つ"ことが重要です。ただし、「何もせずに待つ」のではなく、自らの戦略を立て、最適なタイミングで行動することが、損失を最小限に抑え、安定した利益をもたらす道となるでしょう。

最近、人気が高騰の記事。もし良かった、こちらも読んでくださいね。


1回の短期トレードで、1株分の以上の”配当金”以上を狙ってみた


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら amekuma さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


株式投資や暗号資産に関する情報を探しているあなたに、おすすめのブログをご紹介します。こちらのブログは、投資初心者から上級者まで、幅広い読者層に役立つ情報を提供しています。

投資は、「ハイリターン・ハイリスク」という言葉があるように、確かにリスクが伴います。でも、リスクを減らし、リターンを最大化するためには、情報収集が欠かせません。そこで、このブログでは、独自の分析や最新のトレンドを伝える記事が満載です。

しかも、このブログは難しい用語を使わず、分かりやすく説明されているため、初心者の方にも安心して読めます。さらに、ユーモアあふれる記事も多く、読んでいるだけで楽しい気分になります。

投資に関する情報は、正しい情報を得ることが大切です。このブログで、あなたも正しい情報を手に入れて、賢く投資をしてみませんか?

おすすめの記事