メイン画像

楽天イーグルス 安楽智大投手のパワハラ疑惑に関するまとめ

楽天イーグルス 安楽智大投手のパワハラ疑惑に関するまとめ


数時間前に各ニュースサイトで速報で報じられた楽天・安楽智大投手のパワハラ騒動

※下の画像は流出したとされる安楽のLINE


他の細かい参照:https://news.yahoo.co.jp/articles/c0789376ecf05417fd0667c1adccd85243431e4a

後輩に下半身露出強要(何故か靴下をアレに付ける奇行)、暴行疑惑etc…
酷い話ばかりで見ているだけで嫌な気持ちになる話題(被害者10人以上とも)

そして過去にこれらに繋がる話を見つけた。(某掲示板経由)

大久保博元(デーブ大久保)氏の楽天コーチ・監督時代に安楽を語っていた記事
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21037360/


かいつまんで書くと新人時代から先輩選手にタメ口、さらに荷物を持たせるなど素行は入団時から問題だったようだ…

そしてこの問題から改めて済美高校時代の話が蒸し返され当時話題になった2014年のイジメ問題の記事

済美高校でカメムシを食べさせられる、灯油を飲まされる等のイジメ
https://www.nikkansports.com/m/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20140810-1348623_m.html
この時期に在籍していたことから改めて悪い意味で話題になっています。
こんな場所にいたらその歪みにも納得してしまうとも思えます。

ドラフト1位や甲子園のスターでもこんな事をしていい権利はない。
2023年に野球が積み上げてきた事を台無しにするレベルの出来事で非常に残念です。
下は故・野村監督が残した言葉ですが、
今回の事にほぼ当てはまっているのが驚きです。


野村監督:
チームが弱いときほど、選手間で問題が起きていることが多い。
 

よく腐ったミカンと言うが、プロ野球でも例外ではない。 

また、悲しいことにそれほど大した事のない選手ほど後輩に偉そうにするものだ。 

特に甲子園などで騒がれた選手は、その気質がプロになっても抜けない。 


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら 気まぐれまとめっぽいブログ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


ネットで気になったネタを簡潔に書きます。

おすすめの記事