メイン画像

私とポイント

私とポイント


はじまりはEdy?


私とポイントの出逢いはいつでしょう?
山崎パンのシール集めでしょうか!
小さい時から何かを集めるということは当たり前に身近にあったように思います。

成人してからは、ノートPCも触るようになり、ECサイトを触るのも好きでした。
オンラインゲームにもハマったので、今も残るポイントで言えば、Edyのカードが最初だったのかもしれません。

今と違い、チャージする場所が限られていたので、あまり使いこなせていなかったと思います。

Apple製品との出逢いで一変


時は立ち、AppleといえばiPodくらいだった自分にもApple製品と深く関わる時が訪れました。
PCではアフィリエイトは全く成果も出せず、ホームページもHTMLは理解できてもCSSやJAVAになると挫折。

そんな自分でもアプリの魅力には可能性しか感じませんでした。

その頃ハマっていた楽天のサービスで楽天ROOMが出た時には時間があれば商品を漁ってポイントを掻き集めてた気がします。

ポイントで溢れた世界


そんなこんなで、ポイ活は一部の人間がやっているイメージだったものから、どこで買うかを左右するまでになり、企業ごとにポイントサービスを展開するまでになり、何を貯めたら効率が良いのかさえもわからなくなりつつあります。

そして続く


ポイントはあなたが契約するキャリアによっても使用するショッピングサイトによっても変わってくるので、何が正解はありません。
あなたに都合の良いポイントを味方にして、普段よりちょっとお得な気分を楽しみましょう!





➡︎ポイント運用と投資

 


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら イル@想創クリエイター さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


ポイ活を楽しんでたらポイント運用やポイント投資(株式)にハマった人のブログ🖌2023/11/13〜

このクリエイターの人気記事
おすすめの記事