メイン画像

脱ノウハウコレクターを目指して気づいた事

脱ノウハウコレクターを目指して気づいた事


とにかく無駄な時間を削って実践に移すためにはSNSが邪魔すぎる。


いや邪魔という表現は正しくない、自分がSNSに弱すぎる。クソザコナメクジどころかその辺に転がってるティッシュペーパー並みに弱い。

がっつりSNS世代というか、もうSNSと空気が同じレベルで当然だったので、朝目が覚めると


LINEを開く→twitterを流し見→instagramをチェック→何故かまたLINEをチェック→twitter→ゲームを起動してオート戦闘を眺める→LINEをチェック…〆(この間40分~1時間程度)


みたいな、酷いとさらにジャンププラスとかサイコミみたいな漫画アプリに手が伸びて1時間半とか浪費してる。典型的なダメなやつである。


別にホストやキャバクラでもないのでLINEで抱えてるお客様もいなければ、LINEで繋がってるクライアントワークも無い。なんなら大した友達もいないので必要性で言えばそもそもLINEを開く必要そのものが一切ない。


逆に、ノウハウ発信者や登録した通販から魅力的な情報や商品が流れて来て気づくとお金を減らしていたりする。必要性どころかLINEはデメリットだと気づく。


twitterも同様に、発信している事も特になければ友達もいない。こちらも興味関心が分散するマイナスの要因しかない。


次にinstagram、instagramは凄く推してる人がいて元気とやる気だったり頑張る気力をもらえる。
(他のSNSに触ってる間に見事に消滅するが…)

そして購買意欲がそそられたりなども特にない(そういう層をフォローしていないので)

なのでinstagramは見ても自分を許したい。
ただストーリーも1日は消えないのでそんな30分置きにチェックする必要はないが…


そしてゲーム、論外。お金を減らすことはあっても増やすことはないしなんならお金で買えない時間を無限に消費してる。ゲームでの経験を何かに活かせるのであれば人生で最も時間をかけたことはゲームなので既に何者かになっているはずである。


そして何故か仕事が休みだと開く漫画アプリ、これも論外である。
ゲームの次に時間をかけてきたのが漫画を読むことだと思う。

それこそ、一時期、余裕がある時は週に5日、ネットカフェに行き8時間ほど漫画を読むのが日課だった。
何故そんなことをしていたのかというと、ハマっていたソシャゲのオート戦闘が暇だからである。暇をつぶすはずのゲームで暇を更に生成し、目的もなく漫画を読み暇をつぶす。アホである。

なんなら青春物とか中学・高校が舞台の作品とか読むと自分の学生時代とギャップがありすぎて1日2日程度ブルーになって布団にごろごろし始める。ゴミクズである。


ここまで読んで頂ければわかると思うが、自分にとってSNSは、少なくとも現段階では一切の利益が無い。早急にSNSにもっていかれる時間に対策をを取らないといけない。


ひとまず行った対策

LINE

パスワードをかける🔓

なんかやましい事がありそうだが何もない、パスワード画面が表示されることで

「今から無駄なことをしようとしてるぞ」

と思い出させる効果を狙う。

Twitter

削除🚮

リサーチならスマホじゃなくてもできる。そもそもリサーチしてお金を得たことがほぼないので現段階でスマホに入れておく意味はない。

Instagram

残留

引きこもりなので自分でインスタに何かを上げたりはしない。完全に見る専なので誰かからの反応が気になるという事もない。結果として1日に見る時間は最も少ない。

そしてやる気をもらっているため他のSNSを見る時間が無ければきっと良い影響を与えてくれると思う。

ゲーム

削除🚮

正直こいつは本当にいらない。

現在遊んでいるゲームは「崩壊スターレイル」というゲームなのだが、実は過去に購入したノウハウの中にyoutube系の物もあり、どうしてもそのノウハウを試したくてそのゲームでyoutubeを始めようとしてた友人を手伝う形試そうとしてある程度はゲームを知らないとな…とプレイし始めたらハマっていた。

youtubeについては最初こそある程度調子が良く、収益化までは行ったもののバッジが足りないのか知人が突然いう事を聞かなくなりチャンネルとして死にかけているのでただ無駄にゲームにはまったオタクのみが残った状態。削除一択である。

漫画アプリ

削除🚮

これもいらない、ただごめんなさい。サイコミの「明日カノ」だけはもう終わりそうなんで最後まで読ませてください…。

ジャンププラス、その他漫画アプリは削除。数年前アーティストってかっこよくね?って思ってた時代(浮気性すぎるが)漫画に感動する度に「やべえ漫画、めっちゃ曲のインスピレーション湧くわ…こりゃあ読まねえとダメだ」とか思ってた。ちなみに1曲も作らず3年が経った。削除一択である。

正直ジャンププラスの「スパイファミリー」「盤王」辺りはかなりまだ続きを読みたい気持ちがあるが、何かをなした後余裕な顔した自分が単行本を買って読んでる事に期待する。

きっと数日後の僕はSNSに無駄な時間を割かないスーパー将来性アリオになってるはず。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ナナシ@ノウハウコレクター さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


フルタイム勤務の貧困ノウハウコレクターがノウハウコレクターを脱するまでの備忘録(になると嬉しい

おすすめの記事