メイン画像

なぜ、何も売れないの?「それは、あなたが”有料コンテンツ”を売ってないだけ」

なぜ、何も売れないの?「それは、あなたが”有料コンテンツ”を売ってないだけ」


有料コンテンツを売るメリット・メリット。
 
メリット1.収益の安定化

   有料コンテンツを提供することで、副業ライターとしての収益を安定させることができます。定期的な収入源を確保することで、安定した経済的な基盤を築くことができます。


メリット2.コンテンツの品質向上

   有料コンテンツを提供する場合、読者からの期待や要求に応えるために、より高品質なコンテンツを提供する必要があります。これにより、自身のスキルや知識の向上を促し、プロフェッショナルとしての評価を高めることができます。
 

メリット3.読者との関係構築

   有料コンテンツを提供することで、読者との関係を深めることができます。有料コンテンツには熱心なファンやコミュニティが集まりやすく、読者との交流やフィードバックを通じて、信頼関係を築くことができます。
 


デメリット
1.需要の制限

   有料コンテンツは無料コンテンツよりもハードルが高く、需要が制限される可能性があります。一部の読者は有料コンテンツに対して支払い意欲を持たない場合があり、収益の不安定化を招く恐れがあります。
 

デメリット2.競合と価格競争

   有料コンテンツ市場では競合が激しく、価格競争が起こりやすいです。他のライターやプロダクトとの差別化が難しく、価格競争によって収益が低下する可能性があります。
 

デメリット3.フォロワーの減少

   有料コンテンツを導入すると、一部の読者が無料コンテンツへのアクセスを失う可能性があります。これにより、フォロワーや読者の数が減少し、コミュニティの規模が縮小する恐れがあります。


理由

1.収益の安定化

   有料コンテンツを提供することで、読者からの収益を得ることができます。これにより、副業ライターとしての安定した収入源を確保することができます。
 

2.コンテンツの品質向上

   有料コンテンツは高品質なものであることが求められるため、自身のスキルや知識を向上させることが重要です。これにより、読者からの評価や信頼を得ることができます。
 

3.読者との関係構築

   有料コンテンツは熱心な読者やファンが集まりやすいため、読者との関係を深めることができます。これにより、ファンやコミュニティを形成し、読者との信頼関係を築くことができます。


注意点と対策

1.需要の制限への対策

   需要が制限される可能性があるため、価格設定やコンテンツの魅力を工夫し、需要を喚起することが重要です。定期的なプロモーションや特典の提供など、読者の関心を引き付ける取り組みを行うことが効果的です。


2.競合と価格競争への対策

   競合が激しい場合は、他のライターやプロダクトとの差別化を図る必要があります。独自のテーマやアプローチを持ち、高品質なコンテンツを提供することで、価値を訴求し、価格競争に勝ち抜くことができます。
 

3.フォロワーの減少への対策

   有料コンテンツ導入によるフォロワーの減少を防ぐためには、無料コンテンツも定期的に提供し続けることが重要です。また、有料コンテンツの魅力を十分に伝え、価値を理解してもらうことも大切です。


具体例
 
例えば、副業ライターがブログを運営しているとしましょう。彼らが有料コンテンツを提供する場合、定期的なコラムや専門記事を有料で公開することが考えられます。これにより、読者はより専門的な情報や深い洞察を得ることができ、ライター自身も収益を安定させることができます。


ちなみに、Xのプロフィールに、ポンっと置いてある、私の唯一のアフィリエイト案件。

無料プレゼント 「SNSアフィリエイト攻略法」書籍



まとめ
 
読者はより高品質なコンテンツを享受し、ライターは収益を安定化させることができます。しかし、競合が激しい中で需要を確保し、フォロワーの減少を防ぐためには工夫が必要です。独自の魅力的なコンテンツを提供し、読者との関係を築くことで、有料コンテンツの成功を図ることができます。有料コンテンツを導入することで、副業ライターは自身のスキルや専門知識を活かし、読者との継続的な関係を築きながら、収益を増やすことができます。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら アーサ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


【笑顔のアフィリエイター】ネットでお小遣い稼ぎを目指す、みんなの味方のアーサです。年齢はおよそ40代の事務職員。副業で頑張るみんなを、応援しています。

私の目標は資産をミリオンにすること(笑)。なぜなら、可愛い娘たちと一緒に日本各地を旅行したいからなんです。昨年は、念願の東京ディズニーランドとディズニーシーに行きました。また、あの美しい景色や美味しいグルメ、一緒に楽しめる時間をたくさん作りたいです。

実は、半年前にネット副業を挫折。でも、人生は一度きりですよね。「あの時、続けていれば」と後悔するよりも、失敗して後悔する方がいいと思い、私は再び立ち上がる覚悟を決めました。

でも、ひとりで頑張るのは大変ですよね。だからこそ、私は応援しあえる仲間と一緒に副業を頑張りたいんです。みんなで力を合わせて、目標を達成する喜びを共有したいんです。

私は、信頼を大切にしています。だから、みんなが安心してついてきてくれるような情報や商品を提供することを心掛けています。一緒に成長し、成功をつかみ取るために、私ができる限りのサポートをしますよ。

もし興味を持ってくれたら、ぜひ私のプロフィールに遊びに来てくださいね。みんなと一緒に笑顔あふれる副業ライフを送りましょう!どうぞよろしくお願いします。

おすすめの記事