メイン画像

『驚きの結果が判明』・・・キャッチーな見出しの作り方【SNSで注目を集めるためのライティングテクニック②】

『驚きの結果が判明』・・・キャッチーな見出しの作り方【SNSで注目を集めるためのライティングテクニック②】


見出しは記事の顔とも言える存在です。魅力的な見出しは、読者の目を引きつけ、クリックして記事を読んでもらう可能性を高めます。そこで、今回はキャッチーな見出しの作り方についてご紹介します。目を奪われる見出しを作るためのテクニックを身につけて、あなたの記事を輝かせましょう。
新聞記事に驚く女性のイラスト | フリー、無料で使えるイラストカット.com
 
1. 問いかけを使おう
   「なぜあなたの朝はつまらないのか?」や「夢を叶えるための秘密は何?」など、読者の興味や好奇心を刺激する問いかけ型の見出しは効果的です。読者は自分自身に問いかけられたような感覚を持ち、答えを知りたいと思うでしょう。

 
2. 数字を活用しよう
   「10の秘訣で効率アップ!仕事のストレスを解消する方法」といった具体的な数字を使った見出しは、読者に具体性や手軽さをアピールします。数字は情報の整理や要約にも役立ちますので、活用しましょう。


3. 強調語を取り入れよう
   強調語は見出しにインパクトを与えるために重要です。「絶対に知っておきたい」「最も効果的な」「驚きの結果が判明」といった言葉を使うことで、読者の関心を引き付けます。
キャッチコピーイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」
 
4. 魅力的な言葉やフレーズを使おう
   魅力的な言葉やフレーズは、読者の感情や好奇心に訴えかけます。「瞬時に魅了される」「一生に一度のチャンス」「驚きの価格で手に入る」といった言葉は、興味を引く効果があります。

 
5. 具体性を持たせよう
   読者は具体的な情報に惹かれます。「3日で英語をマスターする方法」「1ヶ月で10kg痩せる食事プラン」など、明確な目標やタイムフレームを示すことで、読者は興味を持ちます。

 
以上のテクニックを使って、キャッチーな見出しを作りましょう。読者が見た瞬間に惹きつけられ、クリックして記事を読んでもらえるような見出しを心掛けましょう。しっかりとターゲット読者を考え、興味やニーズに合わせた見出しを作成することが大切です。是非、実践してみてください!

 
Amazon.co.jp 限定】 売れるコピーライティング単語帖 探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2000 (特典:ふとした瞬間、コピーが降りてくる「言葉のアイデア壁紙」) https://amzn.to/3PmcTVi @amazonより

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら アーサ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


【笑顔のアフィリエイター】ネットでお小遣い稼ぎを目指す、みんなの味方のアーサです。年齢はおよそ40代の事務職員。副業で頑張るみんなを、応援しています。

私の目標は資産をミリオンにすること(笑)。なぜなら、可愛い娘たちと一緒に日本各地を旅行したいからなんです。昨年は、念願の東京ディズニーランドとディズニーシーに行きました。また、あの美しい景色や美味しいグルメ、一緒に楽しめる時間をたくさん作りたいです。

実は、半年前にネット副業を挫折。でも、人生は一度きりですよね。「あの時、続けていれば」と後悔するよりも、失敗して後悔する方がいいと思い、私は再び立ち上がる覚悟を決めました。

でも、ひとりで頑張るのは大変ですよね。だからこそ、私は応援しあえる仲間と一緒に副業を頑張りたいんです。みんなで力を合わせて、目標を達成する喜びを共有したいんです。

私は、信頼を大切にしています。だから、みんなが安心してついてきてくれるような情報や商品を提供することを心掛けています。一緒に成長し、成功をつかみ取るために、私ができる限りのサポートをしますよ。

もし興味を持ってくれたら、ぜひ私のプロフィールに遊びに来てくださいね。みんなと一緒に笑顔あふれる副業ライフを送りましょう!どうぞよろしくお願いします。

おすすめの記事