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ダイエット初心者必見!必ず痩せるために実行すべきこととは

ダイエット初心者必見!必ず痩せるために実行すべきこととは

理由は人それぞれですが、誰しも一度は「痩せたい」と思うことがあるでしょう。

痩せたいと思っても実際にダイエットを始められない人もいますし、自分を奮い立たせて始めることができても三日坊主でやめてしまったり、痩せることができたがリバウンドしてしまったという人も多いです。

しかし、ダイエット後の自分を想像できる方は半ば成功と言っても過言ではありません。

なぜそのようなことが言えるのか、ダイエットのキーポイントともに解説していきます。

ダイエットは「食事:運動:睡眠:ストレス=6:2:1:1」で考える

行動1

ダイエットを決意し目標を定めたあとは「食事」と「運動」に意識を向けます。

食べた量(エネルギー)より消費した量(エネルギー)が多ければ比較的痩せます。

例えるなら野球のようで「ピッチャーが点を取られなければ負けない」のと同様に、ダイエットでも「食べなければ太らない」ということができます。

食事を考え直し、それに加えて運動取り入れて心身ともに健康的な身体を作り上げていくということがダイエットの基本です。

 

行動2

そしてその次に来るのが「睡眠」と「ストレス」です。

良質で充分な睡眠をとることは食欲を抑え、代謝を良くしますので、これは一番重要な食事と運動に直接作用します。

そもそもストレスを抱えながらダイエットを続けるのは難しいですよね。

巷で流行している飲むだけダイエットのようにストレスフリーは大切です。

 

さらにレベルアップをし、ダイエットにおける「食事」「運動」「睡眠」「ストレス」の黄金比を6:2:1:1の割合で意識を向けるだけでバランスよく苦ではないダイエット入門ができます。

ダイエットを続けるために大切なことは「無理なく続けられることをすること」

ダイエットは痩せて終わりではなく、健康的になった身体をキープすることが重要です。

しかし自分ひとりの力でモチベーションを保ち続けるというのはとても難しいため、無理なく続けられることを意識するようにしましょう。

最近はアプリで食事管理、消費カロリーを管理できるものも多くtodoリスト(食事記録、運動記録etc)を毎日コツコツと記録でき、体系維持に活用できます

目指すものや性格はそれぞれ違いますので、色々な方法を試すことも楽しみながら行えると結果が期待できます。

ダイエットをしなければいけない真の目的を意識しよう

ダイエットを成功させるためには真の目的を明確化する必要があります

次に、食事、運動、睡眠、ストレスのバランスを考えて自分に合ったダイエットの内容を考えることが大切です。

ダイエットは、あくまで手段なのです。

痩せることは目的ではなく過程

ダイエットの先、健康的に痩せた身体を手に入れて何がしたいか?それが真の目的であり、この信念のもと行動するため、過度なストレスも受けず、また長期的に取り組むことができます。

ゆえにダイエット後の自分が想像できる人はダイエット成功しやすいとされています。

真の目的が見つかるまではダイエットはお休みという選択肢があることを忘れないでください。


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著者

私は獣医系大学に進学したの野生動物を中心とした環境問題をビジネスで解決するために起業家の道に進み、三重県の離島や築地など多くの地域にてプロジェクト挑戦しております。
また東証一部上場企業にてライターをしております
ライター兼起業家が言葉もSEOも気にせず、裏話を執筆します

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