メイン画像

【ネタバレあり】おにまい 9話の感想!『お兄ちゃんはおしまい!』

【ネタバレあり】おにまい 9話の感想!『お兄ちゃんはおしまい!』


【注意】この記事にはネタバレが含まれます!!!

ごきげんよう、アニメが好きな同志諸君!

今回は2023年冬アニメの『お兄ちゃんはおしまい!』9話の感想!を視聴した感想を書いたよ!

おにまい史上、一番えっちぃ回(あかり調査)



ストーリーごとの解説

みはりがデートぉぉ???

©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

クリスマス当日、相変わらずグータラな日々を過ごすまひろ。一方、みはりはなんとデートだと!?そりゃぁ〜歳を考えれば恋人の一人や二人いてもおかしくはないだろうけど!……二人もいちゃ不味いかw

今はJCの身になったとはいえ、元はみはりのお兄ちゃん。流石に心配になったみたいでみはりの後を付けたみたい!
過干渉な兄は嫌われるでぇ〜
って、まひろの格好クリスマス感ヤバすぎでしょwww

そして、人混みが多いということで護衛にもみじも呼んだみたいwwwそんな理由で余分じゃないよ!www

そして気になる、みはりの相手とは……!!かえでだった!!
なーんだwww

相手が、かえでだと分かった瞬間、早速帰ろうとするまひろ。
いや、クッソくだらない理由でもみじを呼んだくせに相手がわかれば即解散とか自己中の極みかよwww
もみじも何かを期待していたのか、流石に帰ろうとするまひろを止めて、もう少し尾行しようと提案する。
本当に二人がただならぬ関係かも知れないってwww妄想の絵がエッチすぎぃ!!!!!
流石のまひろもこのまま帰すのは無礼ということでそのまま追跡を続けるみたい!

二人の後を追いつつ、JCと楽しいデートが出来て良かったんじゃないまひろ?www

ま、それはさておき、まひろの「かわいー!!やったー!!」は積極的に流行らせたいwww

お正月!

©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

年末年始おこたでぬくぬくな緒山家。まひろみかん剥いてもらって食べさせてもらってるのwwwww
甘えん坊だなぁwww
そして、年が明けると早速お年玉をねだるまひろwww
お前中身20歳だろwwwあげる側だろwwwみはりも、お姉ちゃんと言われてキュンとしたからってあげるのかよwwwっと思ったらまさかの500円wwwこりゃ一本取られたわwww

お正月もダラダラ過ごすまひろだったけど、あのイベントをみはりが逃すわけないんだよなぁ……
ってことで神社へ初詣にGO!!!
まひろはなんと振袖を着付けてもらったみたい!かわいいじゃ〜ん〜
あまりの人の多さに意識が朦朧し、巫女さんを見て現実逃避をするまひろ。そんな状態を見たみはりは「ご褒美」があるとまひろに伝える。

そのご褒美はなんと「穂月姉妹」だった!
いやぁ〜かえでちゃんの振袖姿とかこれは視聴者に対するご褒美ですか???
成人式のギャルっぽくて最高やん?
一方、もみじは……男物の色紋付に袴www
選んだ理由はカッコいいからってwww
そんなもみじを見たまひろは、「早く治るといいね〜
厨二病」ってwwwwwこれはひどいwww確かにその通りだけどwww

さて、お参りを済ませたみはりたちは、境内でばったりあさひとみおの二人を見かけて合流し、しばらく境内を散策した後、穂月家に向かうよ!

穂月家では本格的なおせちを作ったみたい!いやぁ〜料理が好きとはいえ、おせちって中々大変なのに頑張るねぇ〜

そして、その後甘酒を飲むことになったんだけど、最初に飲んだみはりに異変がっ!!!!!

あら^〜これは素晴らしいものを拝見いたしましたわぁ〜www

 


全体の感想・考察・展開予想など


©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

もうね、ただただエッチな感じで良かった……。それ以上語ることは野暮ってもんだよwww
特に、みはり×かえで……こんな非常に素晴らしいものを見れて、我が人生に一変の悔いなし!!これはみよちゃんの気持ちがよーく分かるねwww
いやぁ〜良かったぁ〜(´;ω;`)

あと、アイキャッチの穂月姉妹のおしゃれなコーデは良かったねぇ〜。すごくエチエチで良き!www

 


最後に

同志諸君の作品や記事に対する感想をコメントで教えてね!


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら CAGブログっ隊!(アニメ・映画の感想とか) さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


アニメや劇映画といった映像作品の感想を掲載しているブログ。
今のところほとんどアニメの記事である。

バーチャルライター紹介
「東雲あかり」
アニメや劇映画の感想担当。映像演出の観点から感想や脳内妄想を語る。

「CAG編集部」
その他の内容担当。

※Amazonのアソシエイトとして、ProjectCAGは適格販売により収入を得ています。

おすすめの記事