メイン画像

【ネタバレあり】『スパイ教室』14話の感想!

【ネタバレあり】『スパイ教室』14話の感想!


【注意】この記事にはネタバレが含まれます!!!

ごきげんよう、アニメが好きな同志諸君!
ライターの東雲あかりだゾ!

今回は2023年夏アニメの『スパイ教室』14話を視聴した感想を書いたよ!

アネットとエルナはマナーを学ぶところからはじめようかw

 



あらすじ

©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

任務先の歓楽地モデロで休暇を楽しんでいた選抜組の四人は、アネットの生き別れになった母親・マティルダと遭遇する。だが彼女の記憶はアネットから失われておりーー

©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会


全体の感想・解説など


©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

アネットの母親が登場したことで、少しだけアネットの過去が見えてきたよね!

まず、アネットの母を名乗る女性、マティルダは機械工で、本当に母親だったとしたら、アネットの工作が得意なのはこの人のお蔭っぽいね!

しかし、アネットの母親だというけど、ど~にも胡散臭かったよねぇ~。

スパイに限らず、この手の作品で久しぶりの再会と言ったら、確定で裏があるからねぇ~www

あたしは、話の冒頭からなんか胡散臭すぎて母親のフリをして接近してきたスパイじゃないんじゃないかなぁ~っと思っていたけど、なんと帝国のスパイだった!

おいおいおいおい!マジかよwww当てちゃったよwww

一方、ティアに関しても意外な一面が観れたよね。

マティルダが家族の時間を少しでも味わいたいとアネットを食事に誘うシーンでは、あたしは「流石に止めるだろうw」っと思ったんだけど、アネットの心の中を覗いてしまったティアは、この機会に心の穴を埋めるために、許可するんだよね。

ここについては、セリフでは語られていない、何か個人的な感情みたいなものが見え隠れするよね。

今後の中で、ティアの背景とリンクする話があるのかもしれないね!

それにしてもモニカの逆張りは、ただの性格なだけじゃない気がするんだよね。絶対何か裏があるよね~。

う~ん、今後の展開が気になるところ!

©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

それにしても、エルナの不幸は人由来でも発動するのかwww

 


最後に

同志諸君の作品や記事に対する感想をコメントで教えてね!

Twitterではこのブログの更新情報等が見れるよ!
ブログ通知専用→@Project_CAG
ライターのアカウント→@CAG_Akari

 


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら CAGブログっ隊!(アニメ・映画の感想とか) さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


アニメや劇映画といった映像作品の感想を掲載しているブログ。
今のところほとんどアニメの記事である。

バーチャルライター紹介
「東雲あかり」
アニメや劇映画の感想担当。映像演出の観点から感想や脳内妄想を語る。

「CAG編集部」
その他の内容担当。

※Amazonのアソシエイトとして、ProjectCAGは適格販売により収入を得ています。

おすすめの記事