メイン画像

【ネタバレあり】『スパイ教室 』8話の感想!

【ネタバレあり】『スパイ教室 』8話の感想!


【注意】この記事にはネタバレが含まれます!!!

ごきげんよう、アニメが好きな同志諸君!

今回は2023年冬アニメの『スパイ教室 』8話を視聴した感想を書いたよ!

朗報リリィ、解毒剤を忘れる回数、10回に1回に激減www



ストーリーごとの解説

≪愛娘≫グレーテ

©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

日々多くの任務が次々とクラウスに与えられていくを案じたグレーテはクラウスを癒そうとする。

その為に紅茶を振舞ったり、胸に抱かせて下さい言ったり。
……胸に抱かせて下さい?????
君は何を言っているのだね?wwwwww
「存分に甘えて」って癒そうとするのはいいけど、抱き着きOKって、それはママじゃんwww
第一、教え子にバブみを感じて抱き着いたりしたら、それはそれでアウトでしょwwwwww

そんな献身的なグレーテに、クラウスは何故好かれているのが謎で仕方がなかった。

新たな不可能任務!


©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

不可能任務後の休暇が明けた「灯」。
正式チームになったことで、初任務への士気が高い。
しかし、灯たちへ出されていた任務は全てクラウスが完遂してしまっていた!

というのも、クラウスの目から見たら、灯のメンバーは実力不足。前回はギードを欺く為に灯のメンバーが必要だったけど、まだまだ実戦に出すわけにはいかないと考えていて、自分一人で任務遂行にあたったみたい。
クラウスにとっては、灯メンバーはあくまで「守りたい」であって、まだまだ信頼できる仲間じゃないってっことよねぇ。

そんな中、共和国内で次々と暗殺事件が発生!
政治家だけでなく、スパイも斃されていた!
スパイさえもやられてしまっている状況なので、この暗殺者の抹殺は不可能任務、つまり灯たちの任務!
しかし、クラウスは灯を守るためには自分一人で動くしかないと考えているようだけど……。

そんなことを考えながら、クラウスはリリィと別の任務にあたる。クラウスの任務は簡単に成功するも、その直後、町で銃声が!
銃声がした方へ向かい近辺を捜索すると、負傷したリリィが隠れていた!いったい何があったの?!?!?

 


全体の感想・考察・展開予想など


©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

やっと、最初の任務の訓練の話が終わり、次の任務に物語が進んだね!

クラウスにとって灯が大切な存在だということは分かったけど、ちょっと過保護すぎるようなところはあるよねぇ。

この部分に関しては、劇中でも指摘されていた通り、灯がそのまま腐らせてしまうと思うんだよねぇ~。やはり実戦の中でしか学べないこともあるわけだから、クラウスが上手くアシストしつつ灯のメンバーたちが任務を遂行出来るようにしないと、いつまで経っても成長しないと思うんだよね。

そういう意味では新しい任務に灯のメンバーを交える判断をしたのは良いことだと思う!

ま、それはさておき。
クラウス、お風呂でばったりはラノベ主人公なんよwww
例え、色仕掛けでも、第一声が身体を見て「美しい」は色々おかしいでしょwwwww

そして、グレーテがむっつりさんなの、素晴らしい……。


最後に

同志諸君の作品や記事に対する感想をコメントで教えてね!


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら CAGブログっ隊!(アニメ・映画の感想とか) さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


アニメや劇映画といった映像作品の感想を掲載しているブログ。
今のところほとんどアニメの記事である。

バーチャルライター紹介
「東雲あかり」
アニメや劇映画の感想担当。映像演出の観点から感想や脳内妄想を語る。

「CAG編集部」
その他の内容担当。

※Amazonのアソシエイトとして、ProjectCAGは適格販売により収入を得ています。

おすすめの記事