メイン画像

【ネタバレあり】『MFゴースト』第12話の感想! #MFG #頭文字D #86 #BRZ

【ネタバレあり】『MFゴースト』第12話の感想! #MFG #頭文字D #86 #BRZ


【注意】この記事にはネタバレが含まれます!!!

ごきげんよう、アニメが好きな同志諸君!
ライターの東雲あかりだゾ!

今回は2023年秋アニメの『MFゴースト』第12話を視聴した感想を書いたよ!

この作品のレーサーたちはどうしようもねぇ~なぁ~www

 



あらすじ


Ⓒしげの秀一・講談社/MFゴースト製作委員会

予選を控えた日。恋の母・真由子は、ひょんなことからカナタのある能力に気付く。それは亡き母親から受け継いだ、映像を正確に記憶できる能力で、レースにも活かされているとカナタは打ち明ける。他人に知られることを避けていたカナタにとって、唯一の理解者となる真由子。そして迎えた予選6日目。オガタと相葉に見守られ、86で出走するカナタ。コースレコードを記録した沢渡のタイムに、どこまで迫ることができるのか!?

Ⓒしげの秀一・講談社/MFゴースト製作委員会

MFG第二戦の予選は続いている。

先に出走した沢渡のレコードタイムは、その後を走る選手にプレッシャーを与えるには十分だった!

特に、頭に血が上りやすい相葉は、自分も負けてられないと熱くなり、その結果ミスを連発してしまう!また、ヤジキタ兄妹の翔も妹に負けじとアクセルを踏み、熱くなるのであった……。

一方そのころ、まだ出走していないカナタはと言うと、メチャクチャ落ち着いており、何もしていない緒方の方が緊張しすぎているのだったwww

 


全体の感想・解説など


Ⓒしげの秀一・講談社/MFゴースト製作委員会

最終回にして、まさかのだれ場とはwww

まぁ~続編の制作が決定しているし、予算にも限りがあるから、カナタの予選を次のシーズンに描くと決めたんだろうね。
となると、今回のお話は言わばそれまで繋ぎ的な意味合いが強いんだろうけど、本音を言えばもうちょっとカナタの走りが見たかったよねぇ~

とはいえ、相葉であったりヤジキタ兄の話は見ていて面白かったよねw

相葉は沢渡のレコードタイムに影響されて頭に血が上り、その結果予選の結果は散々だったみたいだねwww

その心を癒すのが7番、つまり恋のお尻とはwww
この作品のレーサーたちはどうしようもねぇ~なぁ~www
まともなのはカナタだけか?www

そんなカナタはと言うと、彼の強さの秘密が見たものを完全に記憶できる能力、いわゆる映像記憶のことが少し触れられていたね!

この能力は母親譲りで、母親の方はこの能力のお蔭でかなり緻密な絵を描いていたみたいだね。

こういったレース以外の話も充実しているのは『頭文字D』の時と違って中々面白いよね!

カナタの親のことも次のシーズンで少しは明らかになるのかな???

そして、恋や相葉たちの恋の進展も気になるところwww

 


最後に

同志諸君の作品や記事に対する感想をコメントで教えてね!

Twitterではこのブログの更新情報等が見れるよ!
ブログ通知専用→@Project_CAG
ライターのアカウント→@CAG_Akari

 


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら CAGブログっ隊!(アニメ・映画の感想とか) さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


アニメや劇映画といった映像作品の感想を掲載しているブログ。
今のところほとんどアニメの記事である。

バーチャルライター紹介
「東雲あかり」
アニメや劇映画の感想担当。映像演出の観点から感想や脳内妄想を語る。

「CAG編集部」
その他の内容担当。

※Amazonのアソシエイトとして、ProjectCAGは適格販売により収入を得ています。

おすすめの記事