メイン画像

ブログで稼ぐなら「好きなジャンル」から始めるメリット

ブログで稼ぐなら「好きなジャンル」から始めるメリット


「稼ぐ系ではなく、稼げないけど好きなジャンルからブログを始める」ことには以下のようなメリットがあります。


メリット1.情熱とやる気の維持


   好きなジャンルでブログを始めることで、情熱とやる気を維持しやすくなります。興味のあるテーマに関する記事を書くことで、モチベーションが高まり、継続的にブログを更新することができます。


メリット2.読者との共感とつながり

   同じ興味を持つ読者との共感やつながりが生まれやすくなります。好きなジャンルに関する情報や意見を共有することで、読者とのコミュニケーションが活発化し、ブログのファンやコミュニティが形成されます。


メリット3.スキルや知識の向上

   好きなジャンルに関する情報収集や記事の執筆を通じて、自身のスキルや知識を向上させることができます。継続的な学習や研究を通じて、専門知識や専門技術を身に付けることができます。


理由
 
1.情熱とやる気の維持

   好きなジャンルであれば、興味や情熱を持って取り組むことができます。そのため、ブログを継続的に更新するモチベーションが高まり、挫折せずに続けることができます。


2.読者との共感とつながり

   好きなジャンルに関する情報や意見を共有することで、読者との共感やつながりが生まれやすくなります。これにより、読者がブログを訪れやすくなり、ファンやコミュニティが形成されやすくなります。


3.スキルや知識の向上

   好きなジャンルに関する情報収集や記事の執筆を通じて、自身のスキルや知識を向上させることができます。継続的な学習や研究を通じて、専門知識や専門技術を身に付けることができます。
 


注意点と対策
 
1.収益化に焦点を当てない

   稼げないジャンルでブログを始める場合、収益化に焦点を当てる必要はありません。しかし、興味や情熱を持って取り組むことで、読者との共感やつながりを重視し、ブログの成長を目指すことが重要です。


2.コンテンツの質を重視する

   好きなジャンルであっても、読者に有益な情報や興味深いコンテンツを提供することが重要です。質の高いコンテンツを提供することで、読者の信頼を獲得し、ブログの人気や影響力を高めることができます。


3.継続的な更新を心掛ける

   好きなジャンルでブログを始めた場合でも、継続的な更新が重要です。定期的にコンテンツを更新し、読者とのコミュニケーションを活発化させることで、ブログの成長を促進することができます。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら アーサ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


【笑顔のアフィリエイター】ネットでお小遣い稼ぎを目指す、みんなの味方のアーサです。年齢はおよそ40代の事務職員。副業で頑張るみんなを、応援しています。

私の目標は資産をミリオンにすること(笑)。なぜなら、可愛い娘たちと一緒に日本各地を旅行したいからなんです。昨年は、念願の東京ディズニーランドとディズニーシーに行きました。また、あの美しい景色や美味しいグルメ、一緒に楽しめる時間をたくさん作りたいです。

実は、半年前にネット副業を挫折。でも、人生は一度きりですよね。「あの時、続けていれば」と後悔するよりも、失敗して後悔する方がいいと思い、私は再び立ち上がる覚悟を決めました。

でも、ひとりで頑張るのは大変ですよね。だからこそ、私は応援しあえる仲間と一緒に副業を頑張りたいんです。みんなで力を合わせて、目標を達成する喜びを共有したいんです。

私は、信頼を大切にしています。だから、みんなが安心してついてきてくれるような情報や商品を提供することを心掛けています。一緒に成長し、成功をつかみ取るために、私ができる限りのサポートをしますよ。

もし興味を持ってくれたら、ぜひ私のプロフィールに遊びに来てくださいね。みんなと一緒に笑顔あふれる副業ライフを送りましょう!どうぞよろしくお願いします。

おすすめの記事