メイン画像

人気記事の”再活用”で稼ぐ!SNSアフィリエイターの秘密兵器

人気記事の”再活用”で稼ぐ!SNSアフィリエイターの秘密兵器


最近、伸びた記事、人気の記事ってあるでしょ。でも、その記事、一度使ったら終わりって思ってませんか?でも実は、それを再利用することで、もっとたくさんの反応を得ることができるんですよ。

 
1.反応の多い記事を繰り返す、メリットは?
   
人気のある記事を繰り返し使うと、読者からの反応が増えるんです。なぜなら、その記事が多くの人にとって興味深いものだから!

また、再利用することで、自分のブランドやコンテンツの信頼性が高まります。読者は、信頼できる情報源からの情報を求める傾向があるからです。

更に、時間と労力を節約することができます。新しいコンテンツを作るよりも、既存の記事を再利用する方が簡単で効率的なんです。
 

2.反応の多い記事とは、どんな記事のこと

反応の多い記事とは、読者が興味を持ち、積極的に参加したり、コメントを残したりする記事のことです。これらの記事は、読者の関心を引きつける魅力的なタイトルやコンテンツを持っています。

例えば、ハウツー記事や体験談、リスト記事、トレンドに関する情報など、読者が役立つと感じる内容が人気を集めます。


3.コンテンツを量産する具体的な応用方法

人気記事を再利用する方法の一つは、新しい情報を追加してアップデートすることです。新しいデータやトレンドを追加することで、記事がより価値のあるものになります。

また、過去の記事を新しい形式に変えることも効果的です。例えば、記事をビデオやインフォグラフィックなどの別の形式に変換することで、新たな読者層を開拓することができます。

さらに、過去の記事をソーシャルメディアで再度シェアすることも有効です。新しいフォロワーや読者に記事を見せることで、反応を得るチャンスを増やすことができます。


4.反応を多く得られる記事の書き方

反応を多く得られる記事を書くためには、読者の関心やニーズに合ったトピックを選ぶことが重要です。自分のターゲットオーディエンスが何を求めているのかを理解し、それに合ったコンテンツを提供しましょう。

タイトルや見出しを工夫して、興味を引くようにしましょう。タイトルが魅力的で興味深いものであれば、読者は記事を読みたくなるでしょう。

読者とのコミュニケーションを大切にしましょう。コメントやフィードバックに対して積極的に返信することで、読者との関係を築き、反応を増やすことができます。
 


人気のある記事を繰り返し使うことで、コンテンツを量産し、反応を増やすことができます。是非、自分のブログやSNSで試してみてくださいね。


もし、あなたが記事を書いたときは、気軽に教えてね。
私も読みたいし、たくさんの「いいね」で反応するから。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら アーサ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


【笑顔のアフィリエイター】ネットでお小遣い稼ぎを目指す、みんなの味方のアーサです。年齢はおよそ40代の事務職員。副業で頑張るみんなを、応援しています。

私の目標は資産をミリオンにすること(笑)。なぜなら、可愛い娘たちと一緒に日本各地を旅行したいからなんです。昨年は、念願の東京ディズニーランドとディズニーシーに行きました。また、あの美しい景色や美味しいグルメ、一緒に楽しめる時間をたくさん作りたいです。

実は、半年前にネット副業を挫折。でも、人生は一度きりですよね。「あの時、続けていれば」と後悔するよりも、失敗して後悔する方がいいと思い、私は再び立ち上がる覚悟を決めました。

でも、ひとりで頑張るのは大変ですよね。だからこそ、私は応援しあえる仲間と一緒に副業を頑張りたいんです。みんなで力を合わせて、目標を達成する喜びを共有したいんです。

私は、信頼を大切にしています。だから、みんなが安心してついてきてくれるような情報や商品を提供することを心掛けています。一緒に成長し、成功をつかみ取るために、私ができる限りのサポートをしますよ。

もし興味を持ってくれたら、ぜひ私のプロフィールに遊びに来てくださいね。みんなと一緒に笑顔あふれる副業ライフを送りましょう!どうぞよろしくお願いします。

おすすめの記事