メイン画像

「完ぺきなヒト」より「すべるヒト」が、好かれるだって?

「完ぺきなヒト」より「すべるヒト」が、好かれるだって?


自分の失敗や欠点をブログでさらけ出すことは、読者との深い結びつきを築き、信頼を構築するための効果的な戦略です。以下に、このアプローチのメリットとその理由、具体例を交えて詳しく説明します。


1.  誠実性と共感が生まれる
 
理由: 誠実な姿勢が信頼を築く
自分の失敗や欠点を公開することは、読者に対して誠実であるという印象を与えます。完璧ではなく、同じように失敗や挫折を経験してきたことを共有することで、読者との共感が生まれ、信頼感が築かれます。


具体例:挑戦や失敗に関するエピソードの共有
ビジネスブログであれば、「最初の起業ではうまくいかず、倒産の危機に直面しましたが、そこから学んだことが成功のカギでした」といったエピソードを共有することができます。これにより、読者は自分と同じような挑戦に直面していると感じ、共感を覚えるでしょう。


2. 学びと成長のプロセスを示す
 
理由: 失敗からの学びが共感を生む
自分の失敗や欠点をさらけ出すことで、その経験から学び、成長した姿勢を示せます。読者はそのプロセスに感動し、自身の課題に立ち向かう際にも希望となるエールをもらえます。


具体例:成長や学びの過程を振り返る記事
たとえば、個人の成長や学びのプロセスを振り返り、「最初は失敗や不安に満ちていたけれど、それが後に自分を強くし、新しい視点を得るきっかけとなりました」といった記事を通じて、読者に自らの成長のプロセスを共感させることができます。


3. 読者との親近感を高める
 
理由: 共通の人間性を強調する
自分の失敗や欠点をさらけ出すことは、人間性を強調し、読者との親近感を高めます。完璧でない自分をさらけ出すことで、読者も自分に素直になりやすくなります。


具体例:日常の失敗やハプニングを軽やかに共有
ライフスタイルブログであれば、日常の小さな失敗やハプニングを軽やかに共有することができます。例えば、「今朝、急いでいる最中にコーヒーをこぼしてしまい、笑いながら仕事に行くことになりました。みなさんもこんなことありますよね?」といった記事は、読者との親近感を高めます。


自分の失敗や欠点をオープンにすることで、読者はあなたに対してより親しみを感じ、信頼を築くことができます。これにより、ブログは単なる情報提供の枠を超え、読者との深い絆を形成する手段となります。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら アーサ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


【笑顔のアフィリエイター】ネットでお小遣い稼ぎを目指す、みんなの味方のアーサです。年齢はおよそ40代の事務職員。副業で頑張るみんなを、応援しています。

私の目標は資産をミリオンにすること(笑)。なぜなら、可愛い娘たちと一緒に日本各地を旅行したいからなんです。昨年は、念願の東京ディズニーランドとディズニーシーに行きました。また、あの美しい景色や美味しいグルメ、一緒に楽しめる時間をたくさん作りたいです。

実は、半年前にネット副業を挫折。でも、人生は一度きりですよね。「あの時、続けていれば」と後悔するよりも、失敗して後悔する方がいいと思い、私は再び立ち上がる覚悟を決めました。

でも、ひとりで頑張るのは大変ですよね。だからこそ、私は応援しあえる仲間と一緒に副業を頑張りたいんです。みんなで力を合わせて、目標を達成する喜びを共有したいんです。

私は、信頼を大切にしています。だから、みんなが安心してついてきてくれるような情報や商品を提供することを心掛けています。一緒に成長し、成功をつかみ取るために、私ができる限りのサポートをしますよ。

もし興味を持ってくれたら、ぜひ私のプロフィールに遊びに来てくださいね。みんなと一緒に笑顔あふれる副業ライフを送りましょう!どうぞよろしくお願いします。

おすすめの記事