メイン画像

『戦う弁才天』の題材でチャットGPTに書いてもらった台本

『戦う弁才天』の題材でチャットGPTに書いてもらった台本


AIに闘う弁才天の絵を描いてもらったので、chatGPTにお話しを書いてもらいました。
Q
 
『戦う弁才天』のタイトルで台本を書いてください
 
ChatGPT

タイトル: 戦う弁才天

場面:古代日本の神々の世界

登場人物:

  • 弁才天(べんざいてん):知恵と学問の女神であり、戦いにも秀でた神。
  • スサノオ(須佐之男):荒ぶる神。弁才天と対立する神。
  • アメノウズメ(天宇受売命):豊穣や祭りの神。弁才天の友人であり、仲介者。

(舞台は神々の宮殿。弁才天が神々と議論している。)

弁才天:(堂々として)この戦いは無益だと言っているのです。我々は共に栄えることができます。なぜ衝突しなければならないのですか?

スサノオ:(怒りを込めて)弁才天よ、お前は学問と知恵に固執しすぎる。戦いこそがこの世界の真実だ。力こそが全てを支配する。

アメノウズメ:(和やかに)お二人、どうか冷静になってください。争いは解決の道ではありません。

(突然、スサノオが弁才天に攻撃を仕掛ける。弁才天は機転を利かせて反撃し、激しい戦いが始まる。)

弁才天:(戦いながら)スサノオよ、なぜ自らを苦しめるのか?和解の道があるはずだ。

スサノオ:(猛然と)弁才天め、お前の言葉に騙されるなどあり得ない!我が力でお前を打ち倒し、この世界を我が手中に収める!

(戦いが激しさを増し、宮殿は破壊されようとしている。その時、アメノウズメが介入する。)

アメノウズメ:(必死に)止まってください!この争いは続けても何の解決にもなりません。お互いの意見を尊重し、平和の道を見つけましょう。

(弁才天とスサノオは一時的に戦いを止め、アメノウズメの言葉に耳を傾ける。)

弁才天:(深くため息をつき)アメノウズメの言葉は正しい。この争いは何も生み出さない。私は戦いたくはない。和解の道を選びます。

スサノオ:(躊躇いながらも)……私もまた、戦いをやめることに同意する。弁才天よ、許し

てくれ。

(弁才天とスサノオは和解し、神々の世界に平和が戻る。)

アメノウズメ:(ほっとした表情で)平和が戻ったことを喜ばしく思います。争いよりも協力の方が、この世界をより美しくするでしょう。

(神々は共に笑顔を交わし、宮殿は平和な雰囲気に包まれる。)

[幕]

神様が喧嘩してたら、駄目よねえ😅

 
ChatGPT

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら 一郎丸ゆう子 さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


在宅ワーク+主婦のアラフィフのおばちゃんです。在宅ワークのこと、日々の出来事、感じたことを書いたり、プチ創作したりします