メイン画像

チャットGPTに絵本の台本をつくってもらったよ

チャットGPTに絵本の台本をつくってもらったよ


YouTubeでチャットGPTに台本を書いてもらって、canvaで絵を描いて絵本を作ってamazonで売るというのをやっていたので試してみました。

 その方の
 動画は
一部を表示
 
 絵本はhttps://www.amazon.co.jp/dp/B0C6T4B5LM
 だそうです。


で、チャットGPTでつくってもらった台本が↓


Q
傘が主役の絵本の台本を書いて

A
以下は、傘が主役の絵本の台本の一例です。

【タイトル:傘の冒険】

登場人物:

パーシー:元気な赤い傘。
サリー:好奇心旺盛な少女。
おじいさん:優しい老人。
場面1:街の中

(サリーが街の中を歩いている。雨が降り始める。)

サリー:(傘をさす)おおっ、雨が降ってきた!でも大丈夫、パーシーがいるから。

(パーシーが喜びながらダンスを踊る)

パーシー:雨が降っても、元気いっぱいさ!さあ、冒険しよう!




場面2:森の中

(サリーとパーシーが森に入る。風が吹いている。)

サリー:ねえ、パーシー、風が強くなってきたよ。

パーシー:大丈夫だよ!僕が風を避けてあげるから。

(パーシーが風に逆らって立ち続ける)

場面3:海辺

(サリーとパーシーが海辺に到着する。波の音が聞こえる。)

サリー:わぁ、海だ!でも波が怖いな。

パーシー:安心して、サリー。僕が守ってあげるよ。

(パーシーが波からサリーを守る)

場面4:おじいさんの家

(サリーとパーシーがおじいさんの家に帰る。)

おじいさん:おお、サリー、パーシー、おかえり。

サリー:おじいさん、パーシーがすごいんだよ!雨にも風にも負けなかったんだ。

おじいさん:それはすばらしい傘だね。パーシーは本当に頼もしいね。

(パーシーが喜ぶ)

終わり

以上が、傘が主役の絵本の台本の一例です。この台本をもとに、絵本のイラストや文章を加えて、魅力的な絵本が作れるでしょう。


 
 自分的にはまあまあ可愛いなというのが出来ましたが、売るのはちょっとねえという感じなので、無料の電子書籍ならいいかなってことでパブーhttps://puboo.jp/book/134998で公開しています。

 この本を読むか、ダウンロードすると読めます。

 思ったより大変だったので、見てもらえたら嬉しいなあ。

 今回使った無料のサービスが便利だったので紹介しておきます。


https://www.remove.bg/ja/upload背景を削除する

https://www.bannerkoubou.com/photoeditor/transparent/画像を加工する


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら 一郎丸ゆう子 さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


在宅ワーク+主婦のアラフィフのおばちゃんです。在宅ワークのこと、日々の出来事、感じたことを書いたり、プチ創作したりします

おすすめの記事