メイン画像

良いセールスレターとは何か?

良いセールスレターとは何か?


みなさんどうも!あつんぼです!
今回は「良いセールスレターとは」について学んだのでアウトプットしていきます。


セールスレターが書けない理由


セールスレターを書きたくてもセールスレターが書けない理由は、
アウトプットに問題があるのではなくてインプット能力に問題あるからです。

これは知らなかったので非常に驚きました。

セールスレターが書けない問題の解決方法


・書けない人の多くは人の話をほぼ聞いてないため、とにかく徹底して話を聞く。
・対話型の読書をする。

対話型の読書とは

・本を読むのではなくなくて本と話す。
・読書中に感じたことや考えたことを本の余白部分に書き留める
・本の中に書かれている内容やメッセージを理解して、自分の考えや感想を ブログや日記に書く
・読書感想文を書く
・自分が感じたことや考えたことをまとめる

書いたものを人に見られる意識がある方が緊張もあって良いが、人に見られるのが嫌な人は日記でもいい。

 

セールスレターは何のために存在するか?

「誰でもいいから売れれば良い」は絶対にダメです。
それだと、嘘が上手ければ達成できてしまいます。
なので、セールスレターは

「買う必要があったのに、何らかの理由で買えなかった人を減らす」
「買うべき人には買う気にさせて買うべきではない人にはページを閉じさせる」

この2つが重要です。

 

コピーライターとして

自分にも読者に対しても絶対に正直(誠実)でないといけません。
それは「正直」は原理原則であり、行動規範であるからです。

 

買うとは?

買った相手を「応援」することと同時に、感謝と期待をすることで
これはいい!と決めた人を応援することが良いことです。
例)BVLGARI、ルイヴィトン 等

逆に買わないとは、応援も期待もしないことで、飲食店であれば「行かない」ということです。
行かなければその店への「応援」がなくなり、応援する人が増えると、店が潰れます。

まとめ

セールスレターを書くことは欲求喚起を起こして商品を買ってもらうことだが、
前提としては「買った人に幸せになってほしい」ということを忘れてはいけない。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら あつんぼブログ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


【アフィリエイト開始2週間で6桁収益】40代元介護職|アフィリエイト・ビジネスについて情報発信|自分が学んだ知識でひとつでも「困った」を解決するきっかけになりたい

おすすめの記事