メイン画像

「ち、違う!Evernoteが悪いんだ!」身の毛もよだつ怖い話

「ち、違う!Evernoteが悪いんだ!」身の毛もよだつ怖い話


2023年12月某日Evernote、最大の改悪事件

年末のクソ忙しい時期に、事件が起きた

ざっくり言うと

無料会員でも、無制限で作れたノートが50個、ノートブックも1つになった。

それも唐突に。

≫すぐに救済編が見たい人はコチラ

 

自分は海外で規制が入った時点で、notion連携で、Evernoteから全部コピー(インポート)したので、情報を残すという点では問題なかった。

※やり方はnotion→インポート→Evernote連携するとこんな説明書ができるので、そちら参照ください。

 

でも別に作り直ししなくても、現時点では無料会員のままでも、既存noteは消されないし、既存の編集消すことはできる様子。

ただ…

編集はできるが、フォルダ移動ができない

移動しようとすると、フォルダを1個以上作りたいなら有料化しろって言ってくる。

だから1個にしようとしてるんじゃん。

 

てか、何かしようとする度、言ってきてない?

非常に邪魔くさい。

なので…

既存のノート3000件弱を、48件まで削除した。

今まで公開していた情報は、notionに引っ越したり、情報を統合したりして、URLを変更。

ただ削除押しただけでは、ゴミ箱に残っているから、超えているとメッセージが出た。

なので、ゴミ箱を空にして、ついに48件。

 

ファイル消しても、フォルダ移動ができない。

ずっとフォルダを1個以上作りたいなら有料化しろって言ってくる。

試しにスマホからやってみた。

移動できた。

 

多分コレ、ファイル消さなくてもできたよね?

ともあれ、これでフォルダも1個に。

ついにメッセージが来なくなった!

ようやくノートを追加できるようになったし、何かするのにメッセージもこない!

すべて解決するまで数時間。

ついにやりきった!

そして、冷静になってふと気づいた。

いや、消さなくてよかったよね!?

既存の編集はできたのだし、限定公開ノートとして、公開することも可能だった

うん、つまり愚の骨頂

 

何やってんの!?

 

数時間かけて、やることもやらないで

マジで何やってるの!!!?

 

自分もnotionに移動したときまでは、無料で編集で使うつもりだった。

なのに、どうしてこんなことをしたのか…

 

前日、徹夜してました。

うん

みんな、ちゃんと寝ようね!

 

「まだ助かる…マダガスカル!」救済編

自分と同じ後悔または、

無料のうちにガンガンノート作っておけばよかった!

そんな人は有料登録まようと思うのだけど、ちょっとお待ちを。

まだチャンスがあります。

たまに無料トライアルが出てくるので、それをお試しして、その期間に1000件くらい空ノートを作ると良いです。

👇こんな感じで、1日1回くらい出てきます。

有料期間終了後も作成済みのノートは編集できるし、フォルダは存在できるので、その期間中に鬼気迫る勢いで作りまくればいいのです。

 

ただねー…

フォルダが複数あったり、

ノートが50件以上はあるだけで

「有料会員いかがっすか?」通知がうるさくなる。

逆効果じゃない?アレ…

 

だから自分は、これからnotionにするね★

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら と・ころて ※当記事は一部プロモーションを含みます。 さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


「働きたくないでござる😘」◤楽なモノ専門の副業人◢
サビ残月140時間超➔なのに倒産👼➔働くに絶望『働かない副業』生活へ👉https://lit.link/tocoron
フォローすると副業情報が流れてくる
投げ銭noteはコチラ➡https://x.gd/Wcbz2
Amazonアソシエイト参加中➡https://topview.jp/t631ae0f95e056-4112

おすすめの記事
2024/03/31 24:39 - ショウ(フォロバ100) / お得情報を誰よりも最速でお届け!!
2024/02/6 22:12 - ショウ(フォロバ100) / お得情報を誰よりも最速でお届け!!
2024/01/8 21:35 - ショウ(フォロバ100) / お得情報を誰よりも最速でお届け!!
2023/12/22 23:20 - ショウ(フォロバ100) / お得情報を誰よりも最速でお届け!!
2023/12/11 18:04 - と・ころて ※当記事は一部プロモーションを含みます。