メイン画像

1発で”0→1突破”できちゃう。チャレンジしながら稼ぎ続ける副業とは?

1発で”0→1突破”できちゃう。チャレンジしながら稼ぎ続ける副業とは?


お小遣い、副収入を増やしたい。

時間さえあれば、ネット情報を読み漁ってしまう。

でも、何をはじめていいのか分からない。


なら、この記事を最後まで読んでください。


文字を読むのはスキ?

文字を書くことに興味ある?

この先、自分の資産を増やしたいですか?


なら今すぐ、ブログをやろう。

0→1突破なんて、ただの通過点です。


ネットで稼ぐには、スピード。

フリー写真, スポーツ, 陸上競技, 短距離走, 位置について、よーいドン, スタート, 陸上競技場, 走る, 後ろ姿, 女性, 集団(グループ)

行動力です。

早く始めたほうが、絶対にイイ。


投資と同じです。

今日始めた人と、1年後始めた人では、1年分、資産の差が生まれる。

やるのか、やらないのかで迷っているのは、あなたの時間を損しちゃう。


ネットでできる副業の最大のメリットは、始めるリスクが低い事。


ブログなら、初期費用ゼロ円。

リアルな会社だと、店舗を借りて、商品を取り寄せて、その商品を棚に並べたり、販売するスタッフを雇う。

アレコレと、準備資金が必要でしょ。

失敗した時の事を考えるとハイリスク


しかし、ネットなら、スマホやパソコン。

Wi-Fi環境さえあれば、今すぐにスタート。

やる気さえあれば、今すぐにネット上に会社を作って、あなたは社長に。


ブログなら、今すぐに始められる。


どうも、アーサです。

はじめまして。

40代後半のブロガーで、8歳になる慎重派の長女と、5歳になる大胆派の次女、娘2人を子育てしながら、家事、本業、そして、副業にホンキのアーサです。

生まれも育ちも、雪とは無縁の、ブルーシールをこよなく愛する、南の島出身。

本業は、整形外科のクリニックで、リハビリ業務を10年以上。


コロナの影響を受け、まさかの減給にあう。

このままでは、ヤバいと危機感を感じ、4年前にネットで副業をスタート。

元々、本を読むが好きだったし、文章を書いてみたいという理由から、ブログをスタート。

簡単に稼げると思ったですけど、半年以上は、収益ゼロ円。

完全に、副業をナメていました。

そこで、本格的にWEBライティングを勉強。

ライティングの練習を始めて2ヵ月ほど、初収益に成功。


それ以来、ライティングの魅力にほれ、文字で稼ぎたいと決意。

Twitterやブログを使う、アフィリエイトでお小遣い稼ぎ。


現在は、ブログに加え、株式投資をスタート。


多くは、稼がなくてもイイ。

今のお小遣いの足しになる程度、稼ぎたい。

決して、派手にじゃない。

資産をジワジワと増量する「インデックス投資」のような副業を目指しています。


好きな言葉は

「今の自分が、未来の自分を作る」

「生涯、個人の力で稼ぎ続けるために、今の時間もとことん楽しむ」

フリー写真, 人物, 女性, 外国人女性, アメリカ人, 仕事, 職業, ビジネスウーマン, ガッツポーズ, 成功


休憩時間や移動時間の合間に、サクッと読めますので、最期まで読んでくれると嬉しいです。

では、さっそく、はじめましょう。

ネットでできる副業ってなに?

YouTubeでもない。物販でもない。アフィリエイトでもない。ポイ活でもない。

アレって、どんな副業ですか。

そうそう、そうでした。

あなたに知って欲しかった事は、ネットで始める副業のメリットではありません。

今回、記事であなたに知って欲しい「1発で”0→1突破”できちゃう。チャレンジしながら稼ぎ続ける副業とは?」でした。


ここから本題です。

チャレンジしながら稼ぎ続ける副業とは?

それは「ブログ」。


「え~今さら、ブログ」

思わず、ページを閉じようとしました?

ちょっと待ってください。


もう少し、続きを読んでから閉じても遅くありません。


実は、この記事、今読んでるもらっているこの瞬間に、収益が発生しています。

「はぁ?何を言っているの。意味わかんない」って感じですよね。

実を言うと、このブログ「TOPVIEW(トップビュー)」は、読まれた分だけ、報酬が発生します。

【オープニングキャンペーン】
合計100万PVまで1PV(UU)  0.1円→ 0.6円
アカウントを作ると全員に300円を追加


参考)PVに応じて報酬が得られるサービス「TOPVIEW」スタート!!


この記事であれば、1人に読んでもらえると、0.6円。

100人なら、60円。

30日間、100人に読まれたとすると、180円。

これが、10記事なら、1,800円。

記事の数に制限はないので、とにかく書きまくって、ブログへの動線を整えるだけ。

つまり、Xやインスタ、YouTubeみたいに、フォロワーを増やさなくても大丈夫。

個人の調査では、記事が読まれた分だけ、収益化できるブログは、TOPVIEWだけです。

もし、他のプラットフォームを知っていたら、逆に教えて下さいね。

フリー写真, 人物, 女性, アジア人女性, 中国人, 白白(00045), リンゴ, 目を閉じる, ショートパンツ, 足を伸ばす, ツインテール, 座る(椅子)

具体的に、どう始める方がいいのか?

①好きなテーマで書く

まず、書くことになれる。

大半のブログ初心者さんは、”書けない”から”続かない”。

”続かない”から”稼げない”です。

まずは、ココを壁を突破しましょ。


今まで通りの生活スタイルで、副業をはじめると「時間がない」問題にぶつかります。

ただでさえ時間ないのに、何を書こうか考えるのは、時間がもったいない。

好きなこと。日記。あなたの考えている事など、”あなたらしさ”が伝わる内容なら、何でもいい。


ここがポイント。


はじめから「読まれる記事」を意識してしまうと、ペンが進みません。

また、今はchatGPTの力を借りれば、誰でも同じような記事を書けてしまいます。


しかし、弱点が。

あなたがこれまで経験してきた事、長い期間を積み上げて身につけた知識など、その人しか説明できない事を、chatGPTは表現できません。



万人受けする、誰にでも書けそうな情報、ネット検索で見つかるような情報は、彼に任せる。

ネット情報を元に、あなたが経験したことを、あなたのコトバで表現。


これで、あなたしか書けない、オリジナルの記事が完成。


はじめの記事におすすめのテーマは「なぜ、副業をしたいのか?」。

やり始めだから書けるし、今の心境をそのまま伝えればいい。

簡単でしょ。

フリー写真, 人物, 女性, アジア人女性, 女性(00095), 日本人, 頑張る, ガッツポーズ

まだまだ、続きますよ。お水でノドを潤してから、続きをどうぞ。

②商品が売れる、アフィリエイトが成約する仕組み

「何を買うか」より「誰から買うか」。

商品やサービスの内容は、同じ。

販売する人が、その界隈のインフルエンサー。

一方は、2~3ヶ月前からネットビジネスを始めた人。

あなたならどっちを買いますか?


もちろん、インフルエンサー。

ですよね。


リアルな買い物でも、共通しているのが「信頼」。

販売者のことをよく知っている、興味がある、を理由に私たちは、商品を選んでる。


お肉を選ぶ時も、〇〇産と表示されているのは、その価値の信頼度を売りにしているからでしょ。


ネットビジネスだと、顔も知らない、本名も知らない同士で、商品やサービスを売買を行う。

ですので、より信頼関係が重要になる。


極端にいうと、商品がゴミでも「インフルエンサーが良い」といえば、信者が我こそはと買い漁る。


ブログを読んでもらうには、普段の使っているXやインスタなどのSNSで、コツコツ交流することが、営業みたいなものになる。

微力ながら私も、フォロワーさんに信頼を得られるように、ポスト発信を365日欠かさないことを決めている。

交流だけで言うと、リプの方が距離感を縮めやすい。

無名のあなたが、今できるとは

商品を売る事?

それとも

あなたを売る事?

どっちだと思いますか?


ここまで、私の話を聞いて「商品を売ること」だと思うのなら、この辺でページを閉じて構いません。

私とあなたの価値感が違うようなので。


今すぐできることは「あなたを売る事」でしょ。

何を買うか、より誰から買うか、の時代だから。

海外のドリンクコーナー

ファーストフード店、A&W(エンダー)を知ってますか?

そこにあるルートビアを飲んで欲しいです。

たぶん、沖縄限定品だと思うので、次に沖縄に訪れた時にどうぞお試し下さい。

店内なら、お替り自由ですから。

では、後半戦もどうぞ。

③時間がないなら、記事の量産を優先に。

もし、TOPVIEWでお小遣いを増やすなら、時間のない人は、何を優先的に始めた方がイイと思いますか。

収益は、読者数(集客)×記事数。

集客も記事数も、どっちも増やすことが大切。

ですが、時間がない。

であれば、まず、記事を書くことを優先的にしましょ。

目標は、100記事。

できれば、あらゆるジャンル。

お金、ダイエット、恋愛、結婚、子育て、趣味などをランダムに。

同じテーマなら、多少は同じような内容でも構いません。

100記事を書いた後、集客に時間をかけた時に、あなたに求めているジャンルを判断します。

タイトルをみて、記事が読まれると、数字に表れます。

その時に、人気の記事のテーマが、あなたに集まった読者さんは求めているテーマって事になる。

101記事目からは、そのテーマに沿って、より詳しく書いていくのです。

まずは、あなたは書けるテーマを書く。

そして、読者に求められているテーマにシフトしていく形にするのです。


100記事を書いている間に、執筆力が鍛えられているはずです。

記事を書くことは、筋トレと似ている。

はじめが一番大変。

だけど、続けているうちに、どんどん強くなる。

カラダが慣れてきて、負荷に耐えられるようになる。

はじめは、1記事を書くのに1週間かかった。

けど、数をこなしていくうちに、1~2日1記事ペースで書けるようになる。


慣れてくると、ただ書き続けるだけでは物足りなくなり「もっと良くしよう」って、向上心も芽生えてくる。

そうなれば、当たり前に、アレもコレも上手くなる。


どんなジャンルの副業も、途中で挫折していまうのは、すぐに結果が現れないから。

TOPVIEWは、違う。

すぐに表れます。

「なぜ、副業をしたいのか?」を書いて、Xの固定ツイに設定。

もしかしたら、書いた初日に収益化できるかもしれない。


Xで「記事の書きます」「今日は何文字書きました」「記事、〇日には完成しそうです」。

みたいな、興味を与えるポストを1~21週間ほど前から発信すれば、絶対にイケますよ。


子どもの運動会とか、発表会で、知らない子でも、頑張っている姿をみると、自然に応援したくなるでしょ。

Xでも、同じことが起こります。


私が、何かを決断する時にある質問をします。


「それ、1ヵ月後も、半年後も、1年後も続けられる?」と自問します。


継続できそうなら、ゴーサイン。

好きなこと。
楽しい事。
カンタンに始められる事。
ワクワクすること。
誰かの役に立てること。

なら、あとは自分を信じて、やり続けるだけ。
フリー写真, 風景, 土手, 階段, 青空, 草むら, 日本の風景

ちょっとだけ、体操。

両手を上にグ~と伸ばし、背伸び。

肩甲骨をグルグルと回してから、次へ。

④ホントに稼げるの?

みんなと同じことしなければ、イケます。

稼げるかは、何を発信するか?より、誰が発信するか?が重要。

みんなが発信する内容って、そんな差はないし、違いもない。


ビジネスの基本は、集客して、教育して、販売。

集客に特化、コンテンツ作成に特化、ライティングに特化。

みたいに、ポジションを取りを界隈で争っている。


今からの時代、みんなと同じような発信していては生き残れない。

商品、サービスではなく、個性で勝負です。
フリー写真, 動物, 哺乳類, 鼠(ネズミ), ハリネズミ

人間味を気に入ってもらえれば、関心も持ってもらえるし、信頼してもらえる。

個性を発信するには、SNSを活用。

YouTube、インスタ、X、ブログなど。


しかし、動画のYouTubeは、顔出しに抵抗がある。

インスタでは、発信者、利用者のユーザー層が若い。


そこで、残ったのがコレ。

40代からでも始めやすい。

比較的に参入障壁が、低い。

文章だけで発信ができる、X、ブログを始めるです。


記事の内容も、ネット検索では見つからない”あなたの発信”に絞るです。

これまでの苦労話。

今やっているチャレンジ。

コレから叶えようとしている夢。


とにかく、あなただから発信できるモノを好きなように記事にする。


あ、今、心がつぶやいたでしょ。

「でも、読まれなかったら…」って。


今、悩むのは、そこじゃない。


人間って、すぐに「やらない理由」を探すクセがあるですよね。

読まれるか、読まれないかは、発信しながら工夫をすれば良いだけ。


記事を書く前に、読まれないの心配をするのは、好きな人に告白する前に、フラれる心配するようなモノ。

せっかくのチャンスを、自ら手放している。

あとで、あの時に告白しておけば良かった。と思っても後の祭り。


私は、中学校2年に好きなヒトができて、高校3年までの5年間、ずっと片思い。

正直、学生時代の恋愛には、切ない思い出しか残ってません。

出会った3ヵ月後ぐらいに、早く告白しておけばと、当時、とっても後悔しました。

フラれたとしても、また次の出会いがあって、楽しい青春の思い出になっていたはずだから。

フリー写真, 人体, 手, カップル, 恋人, 手をつなぐ, 愛(ラブ)
ちょっと、話がズレましたね。ゴメンなさい。話を戻します。


ネットもリアルも、やっぱり人とのつながり。

信頼を得るには、接触時間、回数が必要

フォロワーさんからあなたに、商品やサービスを求められた時に、それを提供してあげると良い。

なんか時間がかかりそうですよね。

でも、時間がかかる事が決して悪い事ではない。

毎日の作業が、ルーティン化していけば、記事の作成、フォロワーとの交流などが、今よりも簡単に、効率的にできるようになります。

今、周りで稼げているインフルエンサー的な人たちも、始めは、地味にコツコツとお金にならない事を積み上げてきた。だから、今のポジションがあるですよね。

今回の記事で、少しでもあなたの一歩目を踏み出すきっかけとなってくれた嬉しいな。

次が、いよいよ最後です。


ブログの始めるなら、こちらから登録できます

TOPVIEW(トップビュー)


ここまで、読んでくれてありがとうございます。

今回の記事も、誰かの役に立ちたい一心で、一生懸命に書きました。

もしかしたら、役に立たなかったと感じたかも知れません。

そんな時は、遠慮なく、教えて下さい。

厳しく言われると、落ち込むので、やんわりと。

周りとみると、数日で〇〇円稼いだって、派手に売り上げを自慢する強豪ばかり。

確かに、憧れますけど、彼らと同じことをしても、ポジションがない。

今の自分に、彼らと差別化できるのは”人間味”。

ここを切り口に、ジワジワと資産が増える”インデックス副業”で、今を楽しみながら、お小遣いを増やして行きましょうね。

最後まで、読んでくれてありがとうございます。

「いいね」だけでももらえると、嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


海にダイブが大好きな、アーサでした。

TOPVIEW(トップビュー)

フリー写真, 人物, 男性, 外国人男性, 後ろ姿, 飛び込む(ダイブ), 湖, 湖水浴


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら アーサ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


【笑顔のアフィリエイター】ネットでお小遣い稼ぎを目指す、みんなの味方のアーサです。年齢はおよそ40代の事務職員。副業で頑張るみんなを、応援しています。

私の目標は資産をミリオンにすること(笑)。なぜなら、可愛い娘たちと一緒に日本各地を旅行したいからなんです。昨年は、念願の東京ディズニーランドとディズニーシーに行きました。また、あの美しい景色や美味しいグルメ、一緒に楽しめる時間をたくさん作りたいです。

実は、半年前にネット副業を挫折。でも、人生は一度きりですよね。「あの時、続けていれば」と後悔するよりも、失敗して後悔する方がいいと思い、私は再び立ち上がる覚悟を決めました。

でも、ひとりで頑張るのは大変ですよね。だからこそ、私は応援しあえる仲間と一緒に副業を頑張りたいんです。みんなで力を合わせて、目標を達成する喜びを共有したいんです。

私は、信頼を大切にしています。だから、みんなが安心してついてきてくれるような情報や商品を提供することを心掛けています。一緒に成長し、成功をつかみ取るために、私ができる限りのサポートをしますよ。

もし興味を持ってくれたら、ぜひ私のプロフィールに遊びに来てくださいね。みんなと一緒に笑顔あふれる副業ライフを送りましょう!どうぞよろしくお願いします。

おすすめの記事