メイン画像

Ja.ja. Castors.-ハハッ!キャスターズ- #1 小さな箱

Ja.ja. Castors.-ハハッ!キャスターズ- #1 小さな箱


エルサルバドル、海辺の都市ラ・リベルタのラ・リベルタードにて。
 
1つの一軒家で今日も趣味としてお仕事としてニュースキャスターをしている大学生達がいる。
 
その一軒家は海から近く、綺麗な太平洋の海が観望できる。
 
大きな木の机にふたりの男女が座っている。画面に向かって話す。
 
今日のニュースは大学からです。パタタ大学プラスチック芸術学科で1人の生徒がプラスチックロボットを作りました。その生徒は掃除機が好きなようで、掃除機を擬人化したような造りのロボットをつくりました。
掃除機を元にしているので、吸引力が強いそうです。
その生徒はそのロボットのスイッチをONにしたところ、掃除機の口から服を吸い込まれて、2日間抜けずそのまま学校生活を送ったそうです。かなりアホですね。そのロボットはずっと後ろにくっついていた。
これどうとったんだろ?
 
と、ニュースキャスターの女性は話す。彼女は大学生でこの一軒家で放送局としてニュースキャスターを嗜む。この女性はアリソンだ。比較的落ち着いていて冷静なタイプ、茶髪にカールの髪型が特徴でピアスをしている。
 
それは大変だなー。だがプラスチックロボットは他の芸術品とはことなる魅力がある! 作るのはわかる!だって男だしね!
 
…… さて! 今日のニュースは終わりです。また明日!!
 
と、アリソンは放送を終わらせた。
 
おわったな、今日も。
 
この男性はピーロ。大学生で物凄く頭が悪い。お調子者で、浪費家で元気で口癖は「明日はどうにかなるさ」。黄色が好きで髪色も金髪。最近全身金ピカの服を着たことがある。変わった男だ。
ニュースキャスターでは、ツッコムし、ボケる。
 
そうね、やり切った。
 
お前その鼻ピアス、似合ってんな!! 大人びてる、牛みたいだ。
 
ころすぞこのやろう。
 
怒んなって!!
 
そんな会話をしていると、他のメンバーがやってくる。
 
やあ!! お疲れさま!! 冷たいスプレーマはどうかな?
 
お疲れ様!! 買ってきたよ!
 
先に話した男性が、アードマン。大学生でひょうきん者。女好きの男で、お喋りでうるさい。筋トレとサーフィンが趣味。青色がすき。
 
後に話した女性はレアンドラ。大学生でキャピキャピしている。冷静なアリソンとは真逆の性格で元気いっぱいな女の子。髪色も3色ほど入っていて、赤、白、黒が入ってる。赤色がすき。
 
おっ!いいね! 今日も上手くニュースキャスター出来たからなっ! これからも盛り上げていくぞ!
 
と、ピーロが言う。
 
すると、スプレーマで乾杯をするメンバーたち。
 
ここは海に近い放送局「jaja.N.fm.」、メンバー4人からなる小さな箱だ。
次はどんなニュースを流すのだろうか。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら Kohr さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


趣味は多趣味です。音楽は欠かせない!
あとですね、書きたいことは「自由帳」という形で進めて行きますので、毎日内容は違いますし、飽きないかなと思われます。
よろしくお願いします。

おすすめの記事