メイン画像

99%の人が間違える コンテンツ作りのワナ

99%の人が間違える コンテンツ作りのワナ



「もうすでに武器は持っている」
・・・ということなんですね。

あなたがコンテンツに落とし込むべきネタは
すでにあなたの中にあるってことなんです。

いやいやいや!
そんなのないって!
・・・という方のために例をあげていきましょう。

毎日の献立を考える
3歳と5歳の子供を育てた
1年間上司に叱られずに仕事をする
保護者からのクレームをうまくかわせる
バイト先ですぐに友達を作れる
TicTokに、3ヶ月連続投稿できた
初デートで必ず2回目の約束ができる
予算5000円で全身モテコーデができる

いかがでしょう?
当てはまるもの、
あるいは「近いことできる!」
・・・ってことありませんか?

そのやり方やコツを
文章(Kindle、ブログ、メルマガ)や
動画や音声(YouTubeや音声配信)に
落とし込めれば、もうコンテンツが完成です。

「みんなそんなこと知りたいの?」

と、思うかもしれませんが、
さっきあげたことができない人が
世の中には山ほどいます。

そんな人にとっては、
めちゃくちゃ知りたい知識だったりするんです。

まずノウハウを買う

ぼくもそうでしたが、
多くの人がやりがちなことがこれです。

Brainを買い漁ったり
有料noteを買ったり
コンサルを受けたり

こうしたことも大事ですが
やりすぎてアウトプットをしないままだと
「ノウハウコレクター」になっちゃいます。

ノウハウを集める前に
まずは自分ができることを自分で把握する。
これが何より大事です。

この順番を間違えると
いつまでたっても前に進めません。
それはめちゃくちゃもったいないのです。

ライティングも、気にし過ぎない

PERP(プレップ)法とか、
3NOTの法則とかいろいろテクニックや
考え方はありますけど、
最初のうちは、あまり細かいことに気を取られず
文章を書いていくことです。

気にするのは「一文を長くしない」
これだけでOKです。

ぼくのここまでの文章も
ほぼそれしか気をつけていません。

自分ができて
他の人が苦手にしていること
探してみてください。

それがあなたの未来を救うコンテンツになります。

 

 


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ミツ@Kindle作家 さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


感動をコンテンツに!Kindle&Brainで月6桁突破
▶️放送作家26年経験(元古舘プロジェクト&報ステ担当)
 ⇒4年前うつ発症⇒Kindle&Brainにコミット
▼これまでKindle20冊、Brain教材4本リリース
▼信頼と愛を集める文章家
▼今月思うこと「桜のある国に生まれて良かった」

おすすめの記事