メイン画像

【おすすめアニメ紹介】おすすめ度★3作品一覧!(随時更新)

【おすすめアニメ紹介】おすすめ度★3作品一覧!(随時更新)


ごきげんよう、アニメが好きな同志諸君!
ライターの東雲あかりだゾ!

あたしが視聴してきた作品の中で特におすすめしたい作品を独断で選んで紹介する「東雲あかりの絶対に見て欲しいアニメ紹介」

ここでは、「アニメ作品評価観点と点数について」を元に、娯楽作品として楽しめ、気になっているのなら見るのをおすすめする作品と評した作品を一気に紹介していくよ!

 

今回紹介している作品は、アニメ専門VOD、「dアニメストア」で視聴できるよ!

dアニメストアはここから!

 



【PR】あかりが勝手におすすめしているVODサイトを紹介!

今回紹介している作品は「dアニメストア」で配信中!
dアニメストアについては、詳しくはこの記事に書いてあるよ!

dアニメストアはここから!

 


★3:気になっているなら見るべき作品

娯楽作品として楽しめる良い作品。
気になっているのなら見るのをおすすめする作品やな~。

 

ご注文はうさぎですか?


出典:dアニメストア

高校進学をきっかけに木組みの街にやってきたココア。
下宿先へ向かう途中、道に迷ってしまう。そんな中見つけた喫茶店「ラビットハウス」に入るとそこには謎の生き物を頭に乗せた少女、チノがいた。

木組み建物が並ぶお洒落で可愛い街で、そこに住むチノをはじめココアやリゼ、千夜、シャロ等々可愛くて個性豊かなキャラたちの日常を描きながら、ココアを中心に成長していく彼女たちの姿は癒しと感動を感じるはず!

ネットでは一部でカルト的人気を誇り、「ごちうさ」の略称は一度は聞いたことがあるはず!
その人気折り紙付きでニコニコ動画のアニメタグで2番目に多い再生数(2024年3月14日現在)を誇るよ!通常、アニメ作品の再生回数は100万~300万回ほどだけど、ごちうさはなんと1,100万回再生されている人気ぶり。

 


のんのんびより



出典:dアニメストア

不思議な天才小1のれんげ、東京から引っ越してきた小5の蛍、遊んでばかりいる中1の夏海、色々と子供っぽい中2の小鞠が繰り広げる田舎の物語。

田舎あるあるやコミカルなギャグ、そして涙なしでは見れない感動物語など、泣いて笑って楽しめるのが特徴だね!

背景の作画も非常に綺麗だし、演出や劇伴も非常に完成度が高くて、映像作品としても非常に良く出来ている作品なんだよね!

 

お兄ちゃんはおしまい!

出典:dアニメストア

2023年の年初めから話題をかっさらった名作。

ニートでダメなおにいちゃんのまひろが、天才高校生の妹であるみはりに謎の薬を盛られてしまうんだよねwww
その結果、なんとまひろは中学生の女の子に!

まひろが新しい環境で社会復帰をしながらも、女の子を大変さを身に沁みながらも女の子を楽しむんだよね。

けど、そんなことが頭から吹っ飛ぶレベルの変〇描写の数々www
ある意味でアニメ業界の本気を感じられる作品。
良いゾ、もっとやれ!www

 


16bitセンセーション ANOTHER LAYER


出典:dアニメストア

2023年個人的には一番熱くなった作品だね。

エロげーを愛する女の子コノハがとあるゲームショップでもらった美少女ゲームを開けるとタイムリープしてしまうんだよね。そこで出会った

エヴァのような複雑奇怪な展開をするアニメのような展開は正しくオタクによるオタクのアニメって感じがして個人的にはめちゃくちゃ好きな作品。

 

アニメって、こういうのが良いんだよ!!!

 

 


アキバ冥途戦争


出典:dアニメストア

アキバのメイド喫茶と、任侠映画を掛け算したような作品!
しかし、その中身は純任侠映画といってもいいほどの正統派!

1999年のアキバを舞台に17歳の少女、和平なごみがそこで出会った35歳の万年嵐子と共に新人メイドとして働き始めるだよね。
そして、ここから極道のシノギ、いやメイドのシノギを目の当たりにしていくんだよね……。

爆笑のコメディー要素から、任侠映画特有の理不尽さまで再現された名作だね。

 


スキップとローファー


出典:dアニメストア

田舎から東京の高校に進学してきたみつみ。
入学式初日から遅刻をやらかすんだけど、そこで同級生のバチクソイケメン、志摩と出会うんだよね。

優れた人間描写から描かれるクラスメイト達のコンプレックや様々な感情は、誰しも経験のあり、共感できる物語。
そしてそのドロドロとした感情を中和してくれるみつみの明るい性格に心が洗われるんだよねぇ~。

見た後はさわやかな感動がある青春群像劇としてパーフェクトな作品。

 


最後に

同志諸君の作品や記事に対する感想をコメントで教えてね!

Twitterで記事の最新情報等が見れるよ!
ブログ通知専用→@ProjectCAG
ライターのアカウント→@CAG_Akari

 


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら CAGブログっ隊!(アニメ・映画の感想とか) さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


アニメや劇映画といった映像作品の感想を掲載しているブログ。
今のところほとんどアニメの記事である。

バーチャルライター紹介
「東雲あかり」
アニメや劇映画の感想担当。映像演出の観点から感想や脳内妄想を語る。

「CAG編集部」
その他の内容担当。

※Amazonのアソシエイトとして、ProjectCAGは適格販売により収入を得ています。

おすすめの記事