メイン画像

かけがえのないもの

かけがえのないもの


どうも、おみちです。

突然ですが、あなたにはかけがえのない友達はいるでしょうか。

いつの時代の友達でもいいのですが、声を掛けたらなるべく都合をつけて会ってくれるような、そんな人です。

僕にも1~2人は心当たりがありますが、この年齢になると実際に会うことは年に1回あるかないかです。

先日、娘の幼稚園の同級生で集まりがありました。

まだ卒園して半年程度しか経っていないので集まりやすい関係だとは思いますが、この半年で既に3回ほど「みんなで遊ぼう」という企画が実行されています。

何が驚きって、この企画、家族全員で参加する方々がほとんどなんですよね(笑)

同級生が集まって遊ぶ、とかでもかなり珍しいと思いますが、家族単位で何世帯も集まって一緒に遊んだりする、というのは相当なレアケースじゃないかなと思います。

しかもそれが卒園後でも続いているというのは、正直奇跡的だなとすら思ったりするわけです。

一旦集合すれば子供たちは子供たちで遊び、親は親で車座になって久々のトークに花を咲かせる。

子供も親も一緒に楽しめるという、ある種完璧な状態で5~6時間平気で過ごしている様子を見たりすると(自分も含めて)、この関係はできるだけ長く続けられるといいな、と思いました。

まだ子供だし、集まろうと思えば集まれる距離感だし、今後成長するにつれて開催の頻度も参加率も減っていくことでしょうけど、なるべく長く続けられると良いなと、みんなの笑顔や楽しそうな様子を見て、こころから思いました。

ちょっと久々にあいつと会ってみるかな。

ではまた。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら おみち さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


ゴリマッチョに憧れるちょっとぽっちゃりおじさんです。奥さんと3姉妹にいつまでも好きでいてもらえるように肉体改造に挑戦中。最近キャンプにハマり始めました。基本雑記です。

おすすめの記事
2024/04/27 02:55 - かほ
2024/04/26 16:07 - かほ
2023/05/12 10:44 - ライターチョコお茶
2022/12/2 11:35 - ライターチョコお茶