メイン画像

「みんなの銀行」は怪しい?知名度、会社概要、金融庁登録について解説します!

「みんなの銀行」は怪しい?知名度、会社概要、金融庁登録について解説します!


「みんなの銀行」は怪しい?知名度、会社概要、金融庁登録について解説します!

「みんなの銀行」が気になるけど、怪しすぎない?ネット銀行って使ったことないんだけど。

この記事ではこんなお悩みを解決します。


結論から言うと、「みんなの銀行」は怪しくないです。

本当ですよ。


だって私も使ってますからね。


いやいや、紹介するだけに使ってるんじゃないの?


紹介したら1,000円がもらえるんでしょ?


と思われるかもしれませんが、しっかり振込口座として使っています。


実際に、このTOPVIEWの収益は「みんなの銀行」に入るようにしています。


なぜ、あなたがそんなに「みんなの銀行」を怪しいと思うのか?


それは「みんなの銀行」のことを良く知らないからなんですよね。


きっと、よく知れば、「みんなの銀行怪しい」なんて思わないというか、怪しさは随分マシになるんじゃないかと思います。


実際に私もPayPayが出たころは、怪しくて使ってませんでした。


なんだか怪しいから使わない、、雑な考えです、


マジで雑魚でした、本当に反省します。


でも今や、マイナポイントで自分のアカウントにお金が入るもんだから、2月の小遣いはPayPay払いでしたよ。


いまはコンビニもスーパーも使えるので、超便利。。


こんな便利な物を使わないなんて、知識がないのは本当に効率が悪いですよね。


そんな感じで、住めば都じゃないですけど、使えば怪しいとなとか思わなくなるのかなと。


そして使えばめちゃ便利なのかなと、


そう思うんです!


この記事では、そんな私が「みんなの銀行」が怪しいと思う理由を払拭していきます。


もしも、まだ「みんなの銀行」怪しい!と思う方は、ぜひ最後まで読んでみてください!


「みんなの銀行」をなぜ怪しく感じるの

「みんなの銀行」が怪しく感じるのはズバリ、調査不足です。


「みんなの銀行」のことをちゃんと調査すれば、怪しいと思うことはありません。


言い過ぎかもしれませんが、少なくとも、利用してるヤツはバカだぜ、なんて思うことはないはず。


この記事では次の3点について調査しました。

  1. 知名度が低い

  2. 会社が見えない

  3. 金融庁に登録されているの?


それでは、ひとつずつ解説します。


知名度が低い

「みんなの銀行」は知名度が低いと思っている方は多いのではないでしょうか?


実際に、私の会社でも、プライベートでも、周りで「みんなの銀行」を知っている人はほとんどいません。


最近テレビCMをしているので、もしかして見た方もいるかもしれませんが、利用してる方はやはりほとんどいないでしょう。


じゃあ、やっぱり知名度がないじゃないの、と思うかもですが、


実は、ある業界ではメチャクチャ有名です。


それは、Twitterです。


マジでTwitter界隈では、めちゃ有名です。


Twitter界隈というか、ブロガー界隈かもしれません。


とにかくでも、Twitterではよく見かけます。


一度、Twitterで「みんなの銀行」を検索してみますね。


正直めっちゃでてきます。

しかも、めちゃくちゃタイムリーです。


6時間前の投稿です。


こんな感じでTwitter界隈での知名度は高いんですよね。


正直悪い口コミもあまりないのではないかと思います。


是非、Twitterで「みんなの銀行」を検索してみてください。


https://twitter.com/search?q=%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E9%8A%80%E8%A1%8C&src=typed_query

会社が見えない

つぎに会社が見えない!そんなことを思っている方もおられるかもしれません。


それでは「みんなの銀行」について少し解説したいと思います。

こちら会社概要になります。


商号

株式会社みんなの銀行

設立年月

’2019年8月15日

所在地

福岡市中央区西中洲6番27号

代表電話番号

092-791-9231

※口座のお取引に関するお問合せはこちらからお問合せください。

代表者

取締役会長 横田 浩二

取締役頭取 永吉 健一

取締役副頭取 牛島 智之

資本金

165億円(資本剰余金含む)

株主

株式会社ふくおかフィナンシャルグループ(100%子会社)



しっかり、会社として成り立ってます。


ホームページもしっかりしてますからね。


株式会社ふくおかファイナンシャルグループの100%子会社です。


資本金もしっかり165億円です。


私の会社は機械メーカーですが、軽く3倍以上の資本金です!


いやいや、比べるなら、メガバンクでしょう!


ということで、三菱UFJを調べると、、


17,119億円、、、



桁が違いますね。


比べる先が悪かった。。


とはいえ、「信用ならん」というようなレベルではないはず。


十分に使えるのではないでしょうか。

金融庁に登録されているの?


ほんとうに大丈夫?金融庁は認めてるの?


なんて、思うあなたには朗報です。


お待たせしましたね。ほんとうにお待たせしすぎたのかもしれません。


これが欲しかったのではないでしょうか??


そうです、「みんなの銀行」は金融庁もしっかり認めています!


金融庁曰く、「みんなの銀行」は銀行していいよ!と認めてるんですね。


証拠はこの画像です。

引用

https://www.fsa.go.jp/news/r2/ginkou/20201222/20201222.html



ぜひ引用元も見てみてください。


画像編集しているわけじゃないことがわかっていただけます。


「みんなの銀行」は金融庁から銀行業の免許を取得しているんです!


もう安心でしょ?


これ以上のものはないでしょ?



なんて、安易な私はそう思うんですが、みなさんはいかがでしょうか?




まとめ

この記事では「みんなの銀行」の怪しさについて、紹介しました。


この記事を全て読んだ人で、やっぱり「みんなの銀行」怪しさ指数マックス100%と思う方は限りなくゼロに近づいたのではないでしょうか。


とはいえ、メイン銀行に使うのかというとやはりそうではない。


私もそのように思います。


ただ、サブの銀行口座ならありなのかなと思います。


たとえば、副業の振込用口座や、電子マネー決済用の口座なんて使い方があるかもしれません。


なにせ、スマホだけで口座開設できますからね。


めちゃくちゃ手軽に口座開設できます!


しかも、今なら1,000円が貰えます。


さらに、30,000円の入金で、あと2,000円が貰えます。


たかが1,000円と思うなかれ、ポイントアプリだと、1円とかですからね、、


その1,000倍貰えるならやるしかないでしょ☆


また、口座開設してから、誰かに紹介することであなたにも1,000円が入りますからね。


ぜひこの機会に、「みんなの銀行」で口座開設して、まずは1,000円貰いましょう!


そして、紹介コードを手に入れましょう。


口座開設の方法は簡単3ステップ


  1. アプリで「みんなの銀行」をダウンロード

  1. 必要事項をインプット

  2. 紹介コードをインプット

  


それだけです。



詳しくはこの記事でも紹介しているので、よかったら参考にしてみてください。
メイン画像

【1,000円キャッシュバック!】みんなの銀行の口座開設方法


ちなみに、私も紹介コードで6,000円を貰っています!



つぎはあなたの番です!


それでは以上です。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら クロイヌ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


会社でブログを書いています。雑貨ブログ→2023WBC特化→コンビニ特化(英字)→みんなの銀行特化→映画哲学→蛙化現象特化→お役立ち雑記。色々試しながら月一万円を目指します。

おすすめの記事