メイン画像

布団しまう場所がない!布団収納のアイデアと、保管サービスもご紹介

布団しまう場所がない!布団収納のアイデアと、保管サービスもご紹介


はじめに、布団をしまう場所がない理由をいくつか考えてみましょう。

・一人暮らしで部屋が狭い
・押入れやクローゼットが十分な容量がない
・布団を頻繁に使うので、いつも出しっぱなしにしている

このような理由から、布団をしまう場所に困っている人も多いのではないでしょうか。

そこで、布団をしまうためのアイデアをいくつかご紹介します。

圧縮袋や収納ボックスを使ってコンパクトにする

圧縮袋や収納ボックスを使って、布団をコンパクトに収納する方法です。圧縮袋を使うと、布団の体積を大幅に減らすことができます。また、収納ボックスを使えば、布団を汚れやほこりから守ることができます。

立てて収納する

敷き布団を立てて収納することで、スペースを有効活用することができます。ただし、敷き布団が重い場合は、倒れてきないように注意が必要です。

トランクルームに預ける

布団を頻繁に使わない場合、トランクルームに預けるという方法もあります。トランクルームは、月額で利用できる収納スペースです。布団を預ける場合は、防虫剤や除湿剤を入れて、カビやダニの発生を防ぐようにしましょう。

最後に、布団の保管サービス「きらきらウォッシュ」をご紹介します。

きらきらウォッシュは、布団のクリーニングと保管を同時に行うサービスです。布団をクリーニングすることで、ダニや汚れを取り除き、清潔に保つことができます。また、保管期間は3ヶ月から1年間と、自分のライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

きらきらウォッシュは、全国に店舗があるので、どこからでも利用可能です。布団をしまっておきたいけど、スペースがないという方は、ぜひきらきらウォッシュを検討してみてください。

おすすめポイント

布団のクリーニングも同時にできる


布団を保管する前に、クリーニングすることで、ダニや汚れを取り除き、清潔に保つことができます。

保管期間は3ヶ月から1年間

自分のライフスタイルに合わせて、保管期間を選ぶことができます。

全国に店舗があるので、どこからでも利用可能

近くの店舗に持ち込むだけで、簡単に利用することができます。

このように、きらきらウォッシュは、布団をしまう場所がない方や、布団を清潔に保管したい方にとって、おすすめのサービスです。
きらきらウォッシュ クーポン

 

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ひろと さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


在宅でWebライター・ブロガーのひろとです。TOPVIEWでは雑記よりの記事を書いています。

ブログではチーズ系のスイーツに特化した情報を発信しているので、興味のある方はご覧になってみてください!
https://guruppi.com/

おすすめの記事