メイン画像

布団はダニが繁殖しやすい

布団はダニが繁殖しやすい


布団は、ダニが繁殖しやすい場所です。ダニは、体長0.3mm程度の微小な生き物で、人間の死皮やフケをエサとしています。

布団は、寝ている間に汗や皮脂を吸収するため、ダニにとっての絶好の繁殖場所となります。

ダニは、アレルギーの原因となる物質を排出します。そのため、ダニにアレルギーがある人は、布団に触れると、かゆみや発疹などの症状が出ることがあります。

布団にダニを繁殖させないための対策

ダニを繁殖させないためには、以下の対策をしましょう。

・布団をこまめに洗濯する
・布団を天日で干す
・布団を掃除機で吸う
・布団にダニよけスプレーをかける

また、布団をクリーニングに出すことも効果的です。

クリーニングでは、ダニを殺菌し、布団を清潔にすることができます。

布団をクリーニングに出すメリット

布団をクリーニングに出すには、以下のようなメリットがあります。

・ダニを殺菌できる
・布団を清潔にできる
・布団の臭いを消せる
・布団の寿命を延ばせる

布団をクリーニングに出す頻度は、使用頻度やダニの繁殖状況によって異なります。

ですが、少なくとも1年に1回はクリーニングに出したほうがよいでしょう。

布団をクリーニング店まで持ち運ぶのが面倒

布団をクリーニングに出したほうがいいと解説しましたが、布団は重くてサイズもあるのでお店まで持ち運ぶのが面倒だと思う方もいるでしょう。

そこでおすすめなのが、きらきらウォッシュです。ネットで注文すれば業者が受け取りにきてくれるので手間がかかりません。

さらに今ならクーポンがもらえるため、お得にクリーニングを依頼することができます。

きらきらウォッシュ クーポン

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ひろと さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


在宅でWebライター・ブロガーのひろとです。TOPVIEWでは雑記よりの記事を書いています。

ブログではチーズ系のスイーツに特化した情報を発信しているので、興味のある方はご覧になってみてください!
https://guruppi.com/

おすすめの記事