メイン画像

心に残る○○でセールスライティングの魔法をかけよう!【SNSで注目を集めるためのライティングテクニック④】

心に残る○○でセールスライティングの魔法をかけよう!【SNSで注目を集めるためのライティングテクニック④】


本やドラマ、映画を読んだこと観たこと、あなたもありますよね。その時に語るストーリーに共感し、感動したことはありませんか?そう、人間は昔からストーリーに魅了され、心に深く刻まれるものなのです。
 
 
今回は、セールスライティングにストーリーテリングを取り入れる効果的な方法についてお伝えします。自身の経験やエピソードを活かして、読者の心に残るコンテンツを構築していきましょう。
映画館のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや
 
1. 自分の経験を共感的に語ろう
   あなた自身が経験したエピソードや成功談をストーリーテリングの中に盛り込みましょう。読者はリアルな体験に共感しやすく、自分自身の状況に重ね合わせることができるのです。例えば、「私が起業したきっかけは…」や「困難に立ち向かった経験から学んだことは…」など、あなたの経験を赤裸々に語ることで、読者との心の距離を縮めることができます。
 
 
2. ヒーローの旅を描こう
   人間は古くから物語を通じて、ヒーローが困難に立ち向かい成長する姿に感動してきました。自分がヒーローとなるようなストーリーを描くことで、読者はあなたを共感の対象として見出し、応援したくなるのです。「私の挑戦と成長の物語」と題し、自分自身がヒーローの旅を遂行しているようなストーリーを展開しましょう。
ヒーローイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」
 
3. 実例を使って説得力を持たせる
   ストーリーテリングには説得力のある力があります。例えば、「あるお客様がこの商品を使って劇的に生活が変わった!」などの具体的な実例を交えることで、あなたの提供する商品やサービスの効果を証明しましょう。読者はリアルな事例に引き込まれ、自分自身の利益になると感じるのです。

 
4. クライマックスで感動を演出しよう
   ストーリーテリングには盛り上がりと感動のクライマックスが不可欠です。読者が最後まで引き込まれるような展開や意外性のある結末を用意しましょう。感動や驚きがあるストーリーは、読者の心に鮮烈な印象を残すことができます。

 
さあ、あなたもストーリーテリングの魔法を使ってセールスライティングを活用しましょう。自身の経験やエピソードを通じて、読者の心に響くメッセージを伝えることができます。心に残るストーリーが、あなたのビジネスの成功へとつながることを願っています。


僕らはSNSでモノを買う

 
Page 1
 


これオススメです▽
 
今だけ無料で本がもらえる「SNSアフィリエイトの攻略法
「SNSアフィリエイトの攻略法」書籍無料プレゼント

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら アーサ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


【笑顔のアフィリエイター】ネットでお小遣い稼ぎを目指す、みんなの味方のアーサです。年齢はおよそ40代の事務職員。副業で頑張るみんなを、応援しています。

私の目標は資産をミリオンにすること(笑)。なぜなら、可愛い娘たちと一緒に日本各地を旅行したいからなんです。昨年は、念願の東京ディズニーランドとディズニーシーに行きました。また、あの美しい景色や美味しいグルメ、一緒に楽しめる時間をたくさん作りたいです。

実は、半年前にネット副業を挫折。でも、人生は一度きりですよね。「あの時、続けていれば」と後悔するよりも、失敗して後悔する方がいいと思い、私は再び立ち上がる覚悟を決めました。

でも、ひとりで頑張るのは大変ですよね。だからこそ、私は応援しあえる仲間と一緒に副業を頑張りたいんです。みんなで力を合わせて、目標を達成する喜びを共有したいんです。

私は、信頼を大切にしています。だから、みんなが安心してついてきてくれるような情報や商品を提供することを心掛けています。一緒に成長し、成功をつかみ取るために、私ができる限りのサポートをしますよ。

もし興味を持ってくれたら、ぜひ私のプロフィールに遊びに来てくださいね。みんなと一緒に笑顔あふれる副業ライフを送りましょう!どうぞよろしくお願いします。

おすすめの記事