メイン画像

自己肯定感の先の自己有用感って知ってる?

自己肯定感の先の自己有用感って知ってる?


自己肯定感つよつよマンです👧🏻

最近久しぶりに自己有用感も復活🌿

バリキャリ時代は自己有用感に浸っていたけど、仕事やめて家事育児で自己有用感ってなかなか…

自己肯定感つよつよだから存在価値がないとかは思わなかったけど、世のため人のためになってる感はなかったよね。

目の前の家族のためにはなってても、それ以外の誰かのためになってる感はなかった。

(目の前の家族のためになる、これも自己有用感なのかもしれないけど。感覚的にわたしは違う気がする、詳しくは知らん)

ほんでね、数ヶ月前から有料サービスをはじめてるのね。ブログに関連したといったらいいのか、なんなのか。

その利用者さんからたくさんお礼を伝えられる。

相談してよかった、講座を受けてよかった、前向きになれた、好きな人ができた!ありがとうございます!

これらの言葉を掛けられて、思い出したよね。自己有用感

わたしなんでもできるから👧🏻()

もっとたくさんの人の力になりたい、幸せになるサポートをしたい。

と思った今日この頃なのであった。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ちゃんもり さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


恋愛ブロガーです👧🏻
ここではいろんなこと書くよ( ᷇ᵕ ᷆ )
SEO、SNS、ブログ、そのたもろもろ。

おすすめの記事