メイン画像

【超個人的】アフィリエイトの一番簡単な始め方【体験談】

【超個人的】アフィリエイトの一番簡単な始め方【体験談】


今回は、以下の質問をいただきました。

 

・具体的にアフィリエイトの種類や付け方等知りたいです。

 

この関連の記事は他に山ほどあるので、

私が一番楽だと思う始め方を紹介します。

 

なお、この記事はアフィリエイト契約をしていないので、リンクはありません。

検索お願いします。

 

 

【目次】

1. アフィリエイトの仕組みをざっくり説明

2. 複数ASPは面倒くさい!って人向け

3. ちょっと頑張りたい人向け

4. 本気で頑張りたい人向け

5. おわりに

 

 

1. アフィリエイトの仕組みをざっくり説明

 

自分が持っているサイトやブログに

広告リンクを貼って

そこから利用者がいれば報酬がもらえます。

 

広告主とアフィリエイターをつなぐのがアフィリエイトASPです。

 

アフィリエイトASPには色々な広告が出稿されていますから、

アフィリエイターは登録して広告を選んでバナーを貼ればいいのです。

 

 

2. 複数ASPは面倒くさい!って人向け

 

ASP、って調べ始めると沢山ありますよね。

ぶっちゃけます。

そんなに記事を書けません!

 

だから、審査もない!ブログは用意されている!

そんなアフィリエイトASPで楽に始めましょう!!

 

① A8.net

② 楽天アフィリエイト

 

この二択ですね!

 

A8.netはブログがついています。申し込みするだけ!

楽天アフィリエイトもブログがついています。申し込みするだけなのは同じですが、こちらは報酬が楽天ポイントです。

 

長所は楽!

短所は、それぞれ他のASPの広告は出せないところです。

楽天は報酬がポイントなので、楽天のヘビーユーザーにお勧めです。

 

 

3. ちょっと頑張りたい人向け

 

バリューコマースです!

案件が豊富。

 

サイトやブログは自分で用意しなきゃいけないので

無料ブログでアフィリエイトOKのところを選びましょう。

(FC2ブログseesaaブログなど)

いくつか記事を書いてから申請します。ちゃんと更新できるって証明みたいなものです。

 

他のASPの広告を貼ってもいいので、

 

バリューコマース+A8.net

 

の組み合わせが最強ではないかと。

案件があまりかぶらないんですよ。

 

バリューコマースは広告主が豊富で国内最大級です。

A8.netは登録アフィリエイターが国内最大級でアフィリエイターの満足度が高いです。

 

どちらも、自分でサービスを利用・購入できるシステムがありますから、

換金額までわりとすぐ貯まりますよー。

 

 

4. 本気で頑張りたい人向け

 

Amazonアソシエイトです!

裏技があります。

 

それは

 

Twitterでも収入が見込めるのです!

 

商品の上にあるアソシエイトツールバーでシェアすれば、

そこからお買い上げも収入になります。

私はTwitterですけれど、Facebookのシェアボタンもあるんですよ、楽です!

 

最初はサイトかブログが必要なので、6.と同じように用意しましょう。

 

報酬をAmazonギフト券にすれば500円から支払われます。

 

この裏技、実は楽天アフィリエイトでも使えます。

どちらのヘビーユーザーか、ですね。

私はAmazonプライム会員なので、Amazonアソシエイトの方が使いやすいです。

 

 

5. おわりに

 

他にGoogleアドセンスもありますけれど、審査がきびしいという噂なので私はやっていません。

敷居が高い…

 

楽天リンクシェアは他にない案件があり、1円から支払ってくれるけれど、

なかなか報酬が発生しないんですよ。私の記事が悪いのかもしれないけど。

 

個人でアフィリエイトするのなら、あれこれASPに手を出すよりも二つくらいの方がいい。

と、「私は」思います。

収入が分散すると換金額までなかなか到達しません。

 

他のやり方もあるでしょうけどね!

私が長年細々とアフィリエイトしてきた個人的な感覚では、以上です。

 


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら わに庭 さんを応援しませんか?
メッセージを添えてサポートする事ができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


完全在宅で小遣い稼ぎ!持病があるので外で働けません。在宅ワークを活用しています。特技は川柳・詩・切り絵・ライティング。アニメオタクなのでオタク川柳で過去に一位神を受賞しています。文章は調子のいいときなら一日一万字書けます。今はそういう無理はしていません。

s