メイン画像

高島屋1000万茶碗盗み男(32)、不登校・友達彼女なし・生活保護父親と2人暮らしだった…

高島屋1000万茶碗盗み男(32)、不登校・友達彼女なし・生活保護父親と2人暮らしだった…


  1.         
            堀江大容容疑者
    〈純金茶わん・窃盗〉「中学の頃は不登校」「大学に行きたくても金がない」逮捕された男の父親が独白60分。彼女も友達もナシ、親子二人“最底辺の生活”「金が貯まったら1度でいいから新幹線に乗りたいって…」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a984356a915ecee1cf276c8e5a734cf0e2c2315d

  2. 日本橋高島屋(東京都中央区)で開催中の「大黄金展」から約1000万円の純金茶わんを盗み出したとして警視庁に窃盗容疑で逮捕された堀江大容疑者(32)=江東区=。高卒後に北海道旭川市から上京したものの、病弱で定職に就けず、父親とともに生活保護でギリギリの暮らしを営んでいた青年は、どんな人生をたどってきたのか。父親の激白を続ける。

     

    父親は4年前に上京して息子と2人暮らしを始めた。父の年金と、息子の生活保護だけで贖う最底辺の生活だ。

     

    「今の住まいの間取りは2LDKで家賃は6万8千円。行政から出る住宅手当は6万ちょっとだから。食事も外食なんてもってのほかで、一日2食のことが多い。朝、みそ汁つくって、ご飯にふりかけして食べて。みなさんの税金で生かされてるんだから、それで十分。息子は友達もいなし、彼女もいない。顔は悪くないと思いますけど結婚には金がかかるしね、まずは仕事しないと…」と語った。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら 気まぐれまとめっぽいブログ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


ネットで気になったネタを簡潔に書きます。

おすすめの記事