メイン画像

1974年3月19日 「蔵前国技館でアントニオ猪木が国際プロレスを離脱したストロング小林と対戦し、原爆固めで勝ち、NWF世界ヘビー級王座初防衛」

1974年3月19日 「蔵前国技館でアントニオ猪木が国際プロレスを離脱したストロング小林と対戦し、原爆固めで勝ち、NWF世界ヘビー級王座初防衛」


1974年3月19日、日本のプロレス界において歴史的な一日が訪れました。東京の蔵前国技館に集まった観客たちは、アントニオ猪木とストロング小林の壮絶な対決を目撃することになりました。この日は、猪木が所属していた国際プロレスを離脱し、その後に行われたNWF世界ヘビー級王座の初防衛戦が行われるという注目すべき日でもありました。


まず、アントニオ猪木について少し紹介します。彼は日本のプロレス界で最も有名なレスラーの一人であり、そのキャリアは数々の伝説的な戦いと栄光に彩られています。一方のストロング小林もまた、その名前が示す通り、非常に強力なレスラーであり、猪木との対戦はプロレスファンにとって待ち望まれていた対決でした。


試合当日、蔵前国技館は熱気に包まれました。観客たちは猪木と小林のリング上での激しい戦いを期待し、その期待に応えるべく、両者は全力を尽くしました。


リング上では、猪木と小林の間には緊張感が漂い、それぞれが自らの技術や体力を駆使して相手を圧倒しようとしました。スリリングな攻防が続く中、観客たちは興奮のあまり声を上げ、拳を握り締めました。


そして、試合の結末は猪木の原爆固めによる勝利でした。原爆固めは猪木の代表的な必殺技であり、その威力は絶大でした。小林も必死に抵抗しましたが、猪木の技に屈し、王座初防衛を果たすこととなりました。


この試合は、プロレスファンにとって忘れられない瞬間となりました。猪木の離脱という重大な出来事と、その後の王座防衛による勝利は、プロレス史において一つの大きな節目として記憶されています。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら @つよし 𝕋𝕚𝕞𝕖𝕋𝕣𝕒𝕧𝕖𝕝𝕖𝕣 🕛 さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


「初心忘れるべからず」
今の自分は過去の自分の産物
世界の未来を見据えながら
過去に起きた「今日の出来事」
をお伝えします 🌎

おすすめの記事