メイン画像

1987年3月17日 「アサヒビールが世界初の辛口ビール「アサヒスーパードライ」を地域限定で発売開始」

1987年3月17日 「アサヒビールが世界初の辛口ビール「アサヒスーパードライ」を地域限定で発売開始」


1987年3月17日、日本のビール業界に革新的な波が押し寄せました。この日、アサヒビールは世界初の辛口ビール、「アサヒスーパードライ」を地域限定で発売開始しました。


アサヒスーパードライは、アサヒビールが誇る銘柄で、その独自のスタイルはドライビールとして知られています。1987年3月17日の発売以降、このビールは日本のビール市場に革命をもたらしました。それまでの一般的なビールとは異なり、アサヒスーパードライは辛口で、爽やかな味わいが特徴でした。


このビールの登場により、日本のビール業界において新たなジャンルである「ドライビール」が確立されました。アサヒスーパードライの成功は、消費者の味覚の変化やビール市場の需要の変化を反映していました。多くの人々がその新しい味わいに魅了され、これまでのビールとは一線を画するアサヒスーパードライの人気は急速に拡大しました。


さらに、アサヒスーパードライの登場は、日本のビール業界における激しい競争を引き起こしました。これを「ドライ戦争」と呼ぶ人もいます。競合他社もこれに続き、自社のドライビールを開発し、市場でのシェアを争いました。この競争の中で、消費者はより多様な選択肢を手に入れ、ビールの世界はより多様化しました。


アサヒスーパードライは、日本のビール業界における一大転換点となりました。その革新的な味わいと市場への影響力は、今日まで続いています。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら @つよし 𝕋𝕚𝕞𝕖𝕋𝕣𝕒𝕧𝕖𝕝𝕖𝕣 🕛 さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


「初心忘れるべからず」
今の自分は過去の自分の産物
世界の未来を見据えながら
過去に起きた「今日の出来事」
をお伝えします 🌎

おすすめの記事