メイン画像

1999年11月3日 「ジャニーズの男性アイドルグループ嵐が『A・RA・SHI』でCDデビュー」

1999年11月3日 「ジャニーズの男性アイドルグループ嵐が『A・RA・SHI』でCDデビュー」


1999年11月3日、日本の音楽シーンに一つの伝説が生まれました。それは、ジャニーズ事務所に所属する男性アイドルグループ、嵐(ARASHI)が、待望のCDデビューを果たした日でした。この出来事は多くのファンにとって忘れられない瞬間であり、嵐の音楽キャリアの幕開けを告げました。


嵐のデビューシングルは『A・RA・SHI』(ア・ラ・シ)というタイトルで、1999年11月3日にポニーキャニオンから発売されました。このシングルは、彼らの初の音楽作品であり、その内容は日本の音楽業界に新しい風を巻き起こしました。嵐のデビューに際して、彼らの才能や個性が既に注目を浴びていました。


「A・RA・SHI」という曲は、このデビューシングルの表題曲でした。しかし、これだけで終わらない特別な曲で、フジテレビ系列の『バレーボールワールドカップ1999』のイメージソングとして制作されました。その感動的なメロディと歌詞は多くの人々に愛され、嵐の名前を広める重要な役割を果たしました。


「A・RA・SHI」の歌詞は、菊池常利(J&T名義)によって書かれ、馬飼野康二が作曲しました。この曲は、嵐のパフォーマンスと共に、彼らのキャリアの礎となりました。


また、音楽ビデオ(PV)は川村ケンスケが監督し、PVは本作には収録されませんでした。しかし、ファンの期待に応え、後に『いざッ、Now』(初回生産限定盤)の特典DVDにて初めて商品化されました。これにより、ファンは彼らのビジュアルとパフォーマンスを楽しむことができました。


嵐はジャニーズ事務所に所属し、ジェイ・ストームというレコード会社から活動していました。彼らはその後、長い間にわたり、日本国内外で数々のヒット曲を生み出し、多くのファンから愛されました。しかし、2020年12月31日をもって、グループとしての活動を休止する決定を発表しました。これは彼らの一時的な休息期間であり、再びファンを魅了する日が来ることでしょう。嵐の歴史は多くの成功と素晴らしい音楽で溢れており、彼らのファンたちは未来に向けて期待を寄せています。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら 🕛 𝕋𝕚𝕞𝕖𝕋𝕣𝕒𝕧𝕖𝕝𝕖𝕣 @つよし さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


「初心忘れるべからず」
今の自分は過去の自分の産物
世界の未来を見据えながら
過去に起きた「今日の出来事」
をお伝えします 🌎

おすすめの記事