メイン画像

2005年4月9日 「イギリス王太子チャールズ(のちのチャールズ3世)がカミラ・パーカー・ボウルズと結婚」

2005年4月9日 「イギリス王太子チャールズ(のちのチャールズ3世)がカミラ・パーカー・ボウルズと結婚」


2005年4月、イギリス王室に大きな変化が訪れました。当時のイギリス王太子であるチャールズは、長年にわたる交際の末、カミラ・パーカー・ボウルズと再婚しました。

 チャールズ3世、通称チャールズ王子は、ウィンザー朝の第5代国王として、2022年9月8日に即位しました。彼は14か国の英連邦王国及び王室属領・海外領土の君主でもあります。イングランド国教会の首長でもあります。彼のフルネームはチャールズ・フィリップ・アーサー・ジョージで、日本では「チャールズ国王」として広く知られています。  

一方、チャールズの王妃であるカミラは、1947年に生まれ、当時はカミラ・パーカー・ボウルズとして知られていました。彼女は1973年から1995年まで別の男性と結婚していましたが、その後、チャールズと再会し、2005年に再婚しました。

 カミラは王室の一員として、チャールズ国王の側で活動し、王室の公式行事や慈善活動に積極的に参加しています。彼女の正式な称号は陛下であり、戴冠式においてはカミラ王妃として呼ばれるようになりました。

この再婚は、イギリス王室にとって新たな時代の幕開けを象徴しています。チャールズとカミラの結婚は、愛と経験に満ちた物語であり、イギリス国民からも広く祝福されました。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら 🕛 𝕋𝕚𝕞𝕖𝕋𝕣𝕒𝕧𝕖𝕝𝕖𝕣 @つよし さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


「初心忘れるべからず」
今の自分は過去の自分の産物
世界の未来を見据えながら
過去に起きた「今日の出来事」
をお伝えします 🌎

おすすめの記事