メイン画像

2014年12月5日 「宇宙飛行船オリオンの初飛行となる無人飛行実験EFT-1が打ち上げられる」

2014年12月5日 「宇宙飛行船オリオンの初飛行となる無人飛行実験EFT-1が打ち上げられる」


2014年12月5日、歴史的な瞬間が訪れ、NASAがる宇宙船「オリオン」がその初飛行実験EFT-1を無人で果たしました。この日、我々は未知の領域への探求に一歩近づきました。


オリオンは、NASAがスペースシャトルの後継として精力的に開発している有人ミッション用の宇宙船です。その名前は、2006年8月22日にオリオン座に由来して正式に命名されました。当初はCrew Exploration Vehicle(略称CEV)と呼ばれていましたが、次第に進化し、その目的も変遷してきました。


初期の計画では、オリオンは国際宇宙ステーション(ISS)への人員輸送や、有人月着陸計画(コンステレーション計画)に使用されることが予定されていました。しかし、2010年にコンステレーション計画が中止され、新たな使命がオリオンに託されました。その使命とは、ISSへの人員および貨物の輸送と回収です。


さらに、オリオン宇宙船は将来的な展望も秘めており、小惑星の有人探査にも活用されることが明らかにされました。この船の開発は主にロッキード・マーティンによって進められ、2014年12月5日には、無人試験機による初飛行が実施されました。この試験飛行は、大気圏突入を含むさまざまなフェーズでの性能を確認するものであり、オリオンが宇宙の厳しい環境にどれほど耐えられるかを示すものでした。


有人での初飛行は2024年頃に予定されており、その時点で人類は新たなる一歩を踏み出すことになるでしょう。オリオンの初飛行は、宇宙への情熱と未知なる挑戦への渇望を我々に思い起こさせ、新たな冒険の幕開けを告げました。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら 🕛 𝕋𝕚𝕞𝕖𝕋𝕣𝕒𝕧𝕖𝕝𝕖𝕣 @つよし さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


「初心忘れるべからず」
今の自分は過去の自分の産物
世界の未来を見据えながら
過去に起きた「今日の出来事」
をお伝えします 🌎

おすすめの記事