メイン画像

【ちっさいボトル】ニトリの160mlボトルが予想以上によかった


筆者は今まで色々なボトルを使ってきました。でもついにボトルの「完全体」に出会ったような気がします。

それがこちら、ニトリの「ステンレスボトル プチトル 160ml」

小さい!デザインもシンプルで良い!

ズボン後ろのポケットに入れてみた感じ、「ケータイが入っている」ぐらいにしか感じません。小さいのですっぽり隠れます。

なぜ小さいボトルがいいのか?

・「コーヒー代節約のために」とボトルを持ち歩くも、ボトルが重いと結局続かない。

・コーヒーは気分転換のためのもので、大量にはいらない。

さらさらした表面も使い心地が良く、出し入れも簡単です。

(↑ ポケットにすっぽり。ちなみにコーヒーが満タンに入った状態です)

 

このボトルは

サイズ: 幅4.5×奥行4.5×高さ14.4cm

重量: 100g

内容量: 160ml

価格: 599円

サイズも内容量も量も、非常にちょうどいいです(量はちょうど紙コップ1杯くらい)。価格も安いです。

さらに保温性能もそこそこです。

安い保温ボトルによくある、「蓋に保温性能がなく、蓋からどんどん熱さが逃げる」などという問題もありません。確かに湯を入れた直後は若干蓋が熱くなりますが、きちんと保温されています。

 

まとめ

このボトルのお陰で、出先でコーヒーを飲むためにわざわざ重い・かさばるものを持ち歩く必要がなくなりました。

気分転換のために苦労するって嫌ですし。

缶コーヒー5杯分の価格ですので、5回使うだけで元が取れると思うと非常においしいです。

これでいつもコーヒーに使っていた120円が浮きますので、それでおやつを買ったりするのもいいですね。

 

これは生活が楽しくなるアイテムです。

 

商品ページ: ニトリ ステンレスボトル プチトル 160ml

 

---------------
 
この記事を書いた人
 
ジャスティン 
 
 
(Twitterではキーウィや動物のイラスト、GIFアニメを投稿中)  
 
 
 
もし内容が良いと感じて頂けましたら、以下ボタンより記事のシェアをお願い致します。

コメント

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をしてください。

著者

ジャスティンはTwitterでイラストレーター、YouTubeではオカリナ講師をやっている人です。イラスト・音楽・音響・YouTube運営やマーケティング等幅広い分野の記事を書きます。

人気の記事