メイン画像

【ゼロからエンジニア道】第4話〜つまずいて居眠りで1日が終了の巻〜

【ゼロからエンジニア道】第4話〜つまずいて居眠りで1日が終了の巻〜


本日の取り組み

・記事1本の執筆

【超簡単】異性にモテる最強の“話し方”

・pandasのdataframeをほんのちょっと勉強して挫折→睡眠

 

本日の学び

・少し寝ようで布団に入ってはいけない

・jupyter labはvscodeより簡単に使える

 

dataframeって何?

pandasの代表的な機能。

縦かける横のデータをああしてこうしてみたいなとこでつまずいて寝ちゃったので明日の自分に期待。

 

寝るのは大事ってひろゆき氏も言ってた

言わずと知れた天才ひろゆきさんも「プログラムがうまくいかない時は迷わず寝る」とおっしゃっていたので早速自分も寝てみたら寝過ぎちゃった。

 

最近3時くらいまで作業していることが多いのでいかんなあと思っていた矢先に大切な1日を無駄にしてしまった。

こういう1日も偽ることなく綴っていこうと思う。

もし読んでいるあなたが今日1日頑張れなかったのであれば、下には下がいると思って明日からファイト。

 

今日の格言

“凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。
風に流されている時ではない”                  

ーウィンストン・チャーチルー


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら まいく@それ僕が調べときました さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


Webライターです。
プログラミングに挑戦中です。
ライティングのお仕事はTwitterのDMからお願いいたします。