メイン画像

ノマドになりたい⑪ 「もしもアフィリエイト」を自分のブログで始める

ノマドになりたい⑪ 「もしもアフィリエイト」を自分のブログで始める


※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

自分のブログサイトをWordPressで開設をしたのですが、そこにアフィリエイトを設定できることを知りました。

アフィリエイトとは成果報酬型広告とも呼ばれるようで、「広告を自分のブログに掲載し、その商品が売れたら代金の何パーセントかをもらう」というものです。

しかし、広告を貼らせてくれる会社に自分で一つ一つ問い合わせるというのも現実的ではありません。

インフルエンサーであれば、広告会社から「是非、弊社の広告をあなた様のブログに貼ってください」と依頼があるのでしょうが、私のような無名な人間にはあり得ません・・

そこで、ブロガーと広告会社のあいだを取り持ってくれるのが「アフィリエイトサイト」です。

このアフィリエイトサイトもいくつかあるようで、有名なところではあのAmazonの「Amazonアソシエイト」です。

大型ECサイトであるAmazonの商品を紹介できるという事で、商品数も多く大変魅力的です。

しかも、私は少し前にAmazonのKindle本を自分で出版していたので、それもAmazonアソシエイトを通じて広告を貼り宣伝できます。

もし、その広告をクリックしてくれて、購入してもらえれば二重取りができます(①アフィリエイト収入+②kindle本の販売収入)。

しかし、Amazonアソシエイトは要件が厳しく、私は一度申請をしましたが却下されました😢

そこで、色々と調べたところAmazon商品の広告が貼れるAmazonアソシエイトに似ているけれど要件が厳しくない「もしもアフィリエイトというものがある事が分かりました。 

試しにこのもしもアフィリエイトに申請をしたところ、なんと「落ちました!

しかし、めげずにもう一度申請したところ無事に承認されました(何が却下の原因だったのかはよくわかりません…)。

こうして、自分のブログサイトにアフィリエイト広告を貼る準備を始めました。

 

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら Dr. かにーじゃ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


海外移住を考えているアラフィフ医師です。
息子たちの不登校を経験し、教育に関する疑問も湧いてきました。
オーストラリア・ドイツに留学経験あり、海外の事(移住・仕事・子供が生活できるか)について綴っています。

著者のデジタル名刺⇒https://www.handshakee.com/kaniggia

おすすめの記事