メイン画像

自己紹介

自己紹介


田舎の病院で整形外科医をしています。
息子二人が不登校になり、「生き方」を考えるきっかけになりました

病院という「組織」に所属し二十数年…
息子が不登校の時にPTAという「組織」の会長になってしまうアクシデント…

組織の論理」や「変わらない組織」にうんざりしてきているアラフィフです。

さらには、国の政治家に対しても不満も募るばかりで、海外で暮らすことも最近は考えています。

海外で暮らすためには、現地でどうやって生活費を確保するかなど、模索し始めたところです。

日本の学校になじめない息子たちも「ひょっとしたら海外の方が生きやすいかもしれない」とも思いながら、自分の新たな人生を考え始めています。

海外での生活の事も考え語学も勉強しており、現在はアラビア語とタガログ語を始めたところです。

子の自立・語学・海外に関することを中心に、さまざまな内容を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら かにーじゃ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


海外移住に憧れていたアラフィフ医師です。
息子たちの不登校を経験し、教育に関する疑問も湧いてきました。
オーストラリア・ドイツに留学経験あり、海外の事について綴っています。

著者のデジタル名刺⇒https://www.handshakee.com/kaniggia

おすすめの記事