メイン画像

ノマドになりたい⑥ プログラミングできると良さそう

ノマドになりたい⑥ プログラミングできると良さそう


「ノマドの仕事内容」について調べ始めました。

するといくつかの職種が例として挙がっています。

・webライター
・webデザイナー
・翻訳

などですが、どれも私には難しそうです。

そして、難しそうながらも私が気になった職種が「プログラミング」です。

長男が小学生~中学生時にプログラミングに興味を持ち、プログラミング教室に通っていた事が大きかったです。

「息子と一緒に勉強しよう」と思えましたので。

しかし、色々と調べてみるとプログラミングにも「言語」というものがあることがわかりました。

そして、「どの言語が良いのか」私にはわかりませぬ😅

そこで、長男に「プログラミングでは何の言語を使っているの?」と質問してみると、長男は「Pythonだね」との返事。

プログラミング言語を調べたときに「比較的初心者でも学びやすく、AIでの活用など将来性あり」と、書かれていた言語がpythonでした。

ですので、Pythonでプログラミングを学ぶことにしました。

しかし、学ぶと言ってもどうやって学ぶのか?

長男のようにプログラミング教室に通うのも、恥ずかしいし…時間の確保も難しいし…

すると、インターネット上で言語別に学べるサイトがいくつもあることがわかりました。

無料で学べるサイトがあるので、それらのサイトでプログラミングを学習することにしました。

具体的な学習サイトについては、後日また投稿したいと思います。

 

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら Dr. かにーじゃ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


海外移住を考えているアラフィフ医師です。
息子たちの不登校を経験し、教育に関する疑問も湧いてきました。
オーストラリア・ドイツに留学経験あり、海外の事(移住・仕事・子供が生活できるか)について綴っています。

著者のデジタル名刺⇒https://www.handshakee.com/kaniggia

おすすめの記事