メイン画像

ノマドになりたい⑩ 仕事案件も保証されたオンラインプログラミングスクール

ノマドになりたい⑩ 仕事案件も保証されたオンラインプログラミングスクール


ドットインストールとProgateでHTML/CSSを学び、さらにはJavaScriptも学んでいき、なんとなくウェブサイトの作り方もわかってきました。

しかし、私の目標は「ノマド」です。

つまり、仕事にならなければいけません。

ただの趣味でホームページを作れてもダメで、「他の人からお金を払ってもらえるような」ウェブサイトを作れるようにならなければいけません。

しかし「どうやって仕事をもらうのか?」

色々と調べ、考えていたところに「オンラインスクールの受講を完了したらウェブサイト制作の仕事を必ず一つ保証します」というオンラインスクールを見つけました。

テックアカデミーというオンラインスクールの「はじめての副業コース」にお得プランがあり(当時は)、12週間(約3か月)で99,800円でこれに申し込みをしました。

約3か月の学習はなかなか大変でしたが、終えることができました。

その学習記録をnoteのマガジンにまとめましたので、こちらも参考にしていただければと思います。

まだ、最終テストを受けていないので、ウェブサイト制作の仕事をもらっていませんが。。。

 

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら Dr. かにーじゃ さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


海外移住を考えているアラフィフ医師です。
息子たちの不登校を経験し、教育に関する疑問も湧いてきました。
オーストラリア・ドイツに留学経験あり、海外の事(移住・仕事・子供が生活できるか)について綴っています。

著者のデジタル名刺⇒https://www.handshakee.com/kaniggia

おすすめの記事