メイン画像

理想のお部屋作りは、家具選びからプロにお願いしちゃお!インテリアコーディネート会社Praemio

理想のお部屋作りは、家具選びからプロにお願いしちゃお!インテリアコーディネート会社Praemio


長い時間を過ごす家だから、自分好みの素敵な空間を作りたい!
 
そう思っても、
インテリアのことはよくわからなくて、自分でレイアウトなどを考えるのは大変……
色々なお店に、家具や照明を見に行くのが面倒!
 
など色々な悩みが出てきますよね?
 
そんなときは、インテリアコーディネーターにお任せするのも手!
 
この記事では、東京をはじめ首都圏で住宅のインテリアコーディネートを手がける会社「Praemio」について、簡潔に紹介します。



インテリアコーディネートって何? インテリアデザインとの違いは?




そもそも、インテリアコーディネートとはどのようなものなのでしょうか。
 
インテリアコーディネートとは、既存の家具や装飾品、カーテンなどを組み合わせ、調和のとれた部屋や空間を作ること。
 
一方インテリアデザインは、家や建物など新しい空間を作る際に、全体的な計画を立てデザインすること。
 
重複する部分もあるのですが、大まかに言うと、
・インテリアコーディネートは既存の製品を使って空間を整える
・インテリアデザインはゼロから空間を新しくデザインする
という違いがあります。



インテリアコーディネーターに依頼するメリットは?

インテリアコーディネートをプロに依頼するメリットはさまざまありますが、いくつか厳選してご紹介します。

1.プロの目線で、統一感のある空間ができる!

本当にくつろげる空間にするためには、置かれている物全体の統一感が必要なのです。
 
インテリアコーディネーターのスキルによって、カラーコーディネート、家具の配置、照明の選定など細かい部分まで配慮しながら、統一感のあるデザインを作れます。
 

2.時間と労力の節約になる

レイアウトを考え、部屋の寸法や家具のサイズを確認し、あちこちお店を回り……と、考えるだけで頭が痛くなりそうですよね。
 
コーディネーターに依頼することで、現場の採寸からデザイン、商品の手配から搬入・設置まで任せることが可能!
ストレスも大幅に減らせますね。
 

3.お金の節約にもなる

自分で家具を買う際に起こりがちな、「サイズやデザインが気に入らず、結局数年で買い替えた」といったロスもなし!
 
インテリアコーディネーターなら、プロのネットワークや知識を活かし、予算に合った最適な選択を提案します。
 
「この部分は予算を抑えたい」「この部分は○○のブランドやメーカーを使いたい」といった希望にも、柔軟に答えてもらえますよ。

 

インテリアコーディネート会社Praemioは、どんな会社?

東京都にある株式会社Praemioには、経験豊富なプロのインテリアコーディネーターが在籍しています。
 
年間200件以上のお部屋作りを手がけている会社です♪
 
寸法の採寸から内装・家具のコーディネート、家具の手配・設置・組み立てまで、ワンストップで対応。
 
ライフスタイルや好みなど、「理想の暮らし」をヒアリング・明確化したうえで、インテリアを通して実現してもらえます。




専門的知識があるプロに、理想のインテリアを作ってもらおう♡

この記事では、インテリアコーディネートとは何か、プロにお願いするメリット、コーディネーターが所属する会社Praemioについて紹介しました。
 
Praemioでは個人でも気軽に依頼できるよう、「ライトプラン」「ベーシックプラン」「内装コーディネートプラン」の3種類を用意しています。
 
内装や家具の知識が豊富なプロにお願いして、ぐんとランクアップしたお部屋にしてみてはいかがでしょうか♪

こちらから、気軽に相談してみてくださいね。
インテリアコーディネート会社Praemio
 

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら さやはな🌼鬼成長ライター さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


Kindle本2冊出版、まもなく3冊目│当ブログは、セールスライティングの訓練及び案件などに使用しています│女性アイドルは生きがい♡│Amazonアソシエイト参加しました

おすすめの記事
2024/01/28 24:03 - Akinu@自作ゲーム、小説、手作りアクセサリー販売
2023/06/10 14:42 - ショウ(フォロバ100) / お得情報を誰よりも最速でお届け!!