メイン画像

話題のオンライン留学とは?│体験者が語る

話題のオンライン留学とは?│体験者が語る


今日は、話題の「オンライン留学」について書いていきたいと思います。

オンライン留学」と言えば、多くの場合、海外の語学学校にオンライン上で入学をし、複数人で授業を受けることをイメージする方は、多いかと思いますが、私がしている「オンライン留学」は、Skypeで語学学校の先生と英会話レッスンをするといったものです。

私は、現在、セブ島(フィリピン)の語学学校NILSという語学学校でオンライン留学をしています。この語学学校は、2019年夏に、インターン留学をさせてもらった学校で、LINE@のメッセージでこのような取り組みをしていることを知りました。

気になる方は、是非、HP確認してみてください。

https://www.nilsph.com

2021年1月25日から平日は毎日1時間(語学学校の休校日を除く)の間、オンライン留学という形で英会話レッスンを受けているのですが、率直な感想、めちゃくちゃいいです。新型コロナウイルスの影響で、英語を話す機会がどうしても少ない今、周りと差をつけるのにぴったりなものだと感じています。1日たったの1時間(25分×2)で続けることも容易です。

正直、始めの1週間は、なかなか英語がパっと思い浮かばず、1時間英語を話し続けるのでさえもクタクタでしたが、段々慣れてきました。これを毎日の日課として続ければ、伸びる!という実感はあります。

また、1年後にどれだけ伸びたかを書きたいなと思います。

 


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら KYOKA さんを応援しませんか?
メッセージを添えてサポートする事ができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


慶應義塾大学理工学部2年生。旅行が好きです。

おすすめの記事