メイン画像

1950年2月18日 「第1回さっぽろ雪まつり開催」

1950年2月18日 「第1回さっぽろ雪まつり開催」


1950年2月18日、北海道の札幌市で、初めての「さっぽろ雪まつり」が開催されました。この祭典は、札幌市中心部の大通公園をはじめ、複数の会場で行われ、雪と氷の芸術作品が一堂に展示される北海道を代表するイベントです。


さっぽろ雪まつりは、札幌市や札幌商工会議所、市内の企業・団体からなる「さっぽろ雪まつり実行委員会」によって企画・運営されています。毎年2月上旬に開催されるこの祭典は、北海道内外から約200万人もの観光客を魅了し、北海道で最も大規模なイベントの一つとして知られています。


さっぽろ雪まつりの魅力は、その雪と氷の芸術作品にあります。大通公園やすすきのを中心に、大小さまざまな雪像や氷彫刻が展示され、訪れる人々を魅了します。この祭典は、雪や氷を素材とした創造力あふれる作品を通じて、冬の美しさとアートの融合を体験できる特別な場です。


さらに、さっぽろ雪まつりでは光の演出やイベントも行われ、夜間にはライトアップされた雪像や氷彫刻が幻想的な雰囲気を演出します。訪れる人々は、北国の冬の景色とともに、美しいアート作品を楽しむことができます。


さっぽろ雪まつりは、日本国内だけでなく世界中から注目を集めています。実際、世界三大雪まつりの一つとして、カナダのケベック・ウィンター・カーニバル、中国のハルビン氷祭りと並び称されるほどの名声を持っています。


このように、さっぽろ雪まつりは雪と氷のアートが織りなす魅力的な世界を提供し、多くの人々に感動と楽しみを与えています。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら @つよし 𝕋𝕚𝕞𝕖𝕋𝕣𝕒𝕧𝕖𝕝𝕖𝕣 🕛 さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


「初心忘れるべからず」
今の自分は過去の自分の産物
世界の未来を見据えながら
過去に起きた「今日の出来事」
をお伝えします 🌎

おすすめの記事
2024/02/18 07:26 - @つよし 𝕋𝕚𝕞𝕖𝕋𝕣𝕒𝕧𝕖𝕝𝕖𝕣 🕛
2023/05/3 15:32 - まじでじま
2023/01/14 20:16 - ショウ(フォロバ100) / お得情報を誰よりも最速でお届け!!
2022/12/12 12:37 - ライターチョコお茶