メイン画像

ウォーキングの代わりに。

ウォーキングの代わりに。


 

朝晩は陽ざしにも風にも空気にも、そこはかとなく秋の気配。

でもでもまだまだ暑いっ。

歩いたり、散歩したりはまだまだ控えたい。

 

私は血糖値が高めなので、ずっとウォーキングをしていました。

けれど春ごろから、ウォーキングはさぼっていました。

 

そろそろ再開しないと体重的にも血糖値的にも非常にまずい……。

やばいのですけれど、私にはウォーキングをしたくない理由があるのです。

 

皆さん、一人で歩いている時、どんなこと考えています?

ランチは何食べよう?
だるいなぁ。

あと3キロやせて、あの服着るんだ!とかですかね?

 

私の場合、過去の古い傷や悩み(嫌がらせをされたこととかいつも公募に落ち続けているとか)を無限に考えてしまうのです。

結果、心を汚す。

ウォーキングが苦しいものになってしまうのです。

ウォーキングにだけ集中するマインドフルネス的な思考は私にはできません(涙)。

 

そ・こ・で!

ウォーキングに代わりに、歩数を増やす方法を考えてみました。

 

・一人で買い物にいく時は、遠くの駐車場に止めて店まで歩く。

・広いスーパーの中を惜しみなく歩く。

・毎日クイックルワイパーで廊下や部屋のふき掃除をする。

・郵便局や銀行、コンビニには歩いていく。

 

まずこれらを試してみたいと思います。

悪あがきのように見えるかもしれかも知れませんが、心汚したくないので、とりあえず実行してみます。

 

痩せたらいいな~。

 

ではでは。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

ライターチョコお茶でした。

 


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ライターチョコお茶 さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


童話作家を目指している女性です。ゆったりと穏やかに、文章を綴っていきたいです。自作の童話も時々載せますので、よろしくお願いいたします。

おすすめの記事