メイン画像

【キャンプ気分】部屋で焚き火の雰囲気を味えるグッズを紹介!

【キャンプ気分】部屋で焚き火の雰囲気を味えるグッズを紹介!


 

キャンプ場に行く必要がなく、誰でも手軽に楽しめるのが部屋キャンプです。

  • 部屋キャンプで焚き火の気分を味わうには?
  • 安全に部屋の中で焚き火がしたい

上記のような方におすすめの記事です。

結論から言うと、薪や火などを使って焚き火をすることはできません。しかし、部屋の中で安全に焚き火気分を味わう方法はあります。

当記事では、部屋キャンプで焚き火を安全に楽しむためのグッズを紹介!部屋キャンプを趣味にしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

部屋キャンプで焚き火はできる?

手軽にできるキャンプですが、中には焚き火の雰囲気を楽しみたい方もいますよね。

かといって、火を起こしてしまうと一酸化酸素・火事などになるのでおすすめはしません。

実際に火を起こすのは困難ですが、グッズを使って焚き火気分を味わうのは可能です。

焚き火はリラックス効果がある

焚き火には「ゆらぎ」があり、リラックス効果があります。

小鳥のさえずり、小川のせせらぎと同じように癒し効果があるため、普段の疲れを癒したい方は焚き火をみるのはおすすめです。

部屋の中で焚き火気分を味わう方法

部屋の中で焚き火気分を味わう方法は、以下の3つです。

  • キャンドル
  • YouTube、プロジェクター
  • LEDライト

種類によって安全性などが異なるので、自分に合った方法を選びましょう。

キャンドル

手軽に焚き火の雰囲気を味わうなら、キャンドルを選ぶのがベストです。100均でも販売しているため、簡単に手に入るのも魅力ですね。

ただし、火を扱うので安全性を重視している方にはおすすめできません。一酸化炭素になる心配はありませんが、周りに火気厳禁の用品がないかをチェックしてから使用してください。

YouTube、プロジェクター

2つめはYouTube、またはプロジェクターを使って焚き火の映像をみる方法です。無料がいいのならYouTube、よりリアルな映像をみたいならプロジェクターを選ぶとよいでしょう。

プロジェクターの場合、機械を買うのに数万円はするのでコストを抑えたい方は注意してください。

LEDライト

3つめはLEDライトを使用した方法。乾電池式のモデルが多く、安全性に優れているので子供やペットのいるご家庭でも使用できます。

LEDライトは安価なものから高価なものまで豊富ですが、よりリアルな焚き火を演出するなら値段が高いほうを選ぶとよいでしょう。

【部屋でも安全】焚き火の雰囲気を味わえるグッズを厳選

ここでは、部屋でも安全に使用できる焚き火グッズを紹介します。

buycheapDG(JP) LEDライト

乾電池タイプの焚き火ライト。見た目だけでなく、リアルな効果音もあるので部屋で焚き火の雰囲気を楽しみたい人におすすめです。

焚き火グッズで部屋キャンプを満喫しよう!

部屋でも安全に使用できる焚き火グッズを紹介しました。おすすめはやはり、LEDライト・プロジェクターですね。2つともリアルに焚き火を演出が可能です。部屋の中でもキャンプ場にいるかのような雰囲気が作れるので、ぜひ一度試してみてください。


アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら ひろと さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


在宅でWebライター・ブロガーのひろとです。TOPVIEWでは雑記よりの記事を書いています。

ブログではチーズ系のスイーツに特化した情報を発信しているので、興味のある方はご覧になってみてください!
https://guruppi.com/

おすすめの記事