メイン画像

ココイチ 海老カレー&コメダ スイートパープルモンブラン、間違いない味♡

ココイチ 海老カレー&コメダ スイートパープルモンブラン、間違いない味♡


CoCo壱番屋(ココイチ)で2023年10月16日(月)に発売した、「THE海老カレー」に挑戦!

海老を使ったカレーソースは初なんだそう♪



プリプリッとした大きいオマール海老が、ゴロゴロ乗っています。



赤みがかったルーは、オマール海老特有の風味と香り高さ、
そしてトマトの旨味がぞんぶんに溶け込んでいます。

正直海老の風味は、具材の海老よりルーの方が強く感じるくらい!笑
海老のおいしさを活かすため、辛さや塩味は控えめになっているように思います。

やはりココイチの限定メニューは、お値段以上の高級感がすごい!

今まであまり意識してこなかったけど、ライスは少し硬めに炊かれているんですね。
ルーで柔らかくなっても歯ごたえが残り、ちょうどいい。


また別の機会には、コメダ珈琲店で2023年10月18日(水)に発売した、「スイートパープルモンブラン」も食べました♡

コメダにしては(笑)、かなり小ぶりなサイズだと思います。



コメダでは「魅惑のパープルスイーツ」と称し、料理雑誌「レタスクラブ」とコラボした、
紫いもスイーツ5種が登場♪

他の4種は、10月25日(水)より販売開始です。

甘さ控えめで、紫いも本来のコクが活きたクリーム♡
何で紫いもってこんなにおいしいんでしょうね…。

光の加減で見づらいですが、断面です。



ほろ苦いココアスポンジの上に、カスタードクリームが乗っているそう。
個人的には、ホイップじゃないのは嬉しいです。

カスタードクリームですが、黄色い見た目、また紫いもクリームと一緒に食べる効果で、
「さつまいも味」かな? と錯覚します(笑)。

上にトッピングされた、黒ゴマの香ばしさも心地よい。

秋の新メニュー、充実しています。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら さやはな🌼鬼成長ライター さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


Kindle本2冊出版、まもなく3冊目│当ブログは、セールスライティングの訓練及び案件などに使用しています│女性アイドルは生きがい♡│Amazonアソシエイト参加しました

おすすめの記事