メイン画像

【マック】新しくなったカフェラテを飲んでみた!【バタースコッチパイも美味】

【マック】新しくなったカフェラテを飲んでみた!【バタースコッチパイも美味】


マクドナルドでは2024年1月24日(水)に、カフェラテ・キャラメルラテが大リニューアルしました。

豆の産地を一部見直し、豆ごとに焙煎度合いを変えて調合しているんだとか。

同じく今月出た新商品で、カフェラテと合いそうなバタースコッチパイと一緒に注文!



写真だと見づらいのですが、茶色のキャラメルフィリングと、白っぽいバタークッキー入りスプレッドクリーム、2種が詰まっています。



公式サイトメニュー画像だとスプレッドクリームの方が多そうですが、
実物はキャラメルフィリングの方が、トロッとたっぷり詰まっている印象です。



味はと言うと……
キャラメルフィリングはしっかり甘め。

スプレッドクリームは比較的甘さを抑えてあり、サックリ感もありつつ、もったり食感。
バターの香りも良く、絶妙においしいです……!

マックのパイの中で一番好みかもしれません。

そしてカフェラテ! 見た目は普通ですよね。



エスプレッソのコクと、きめ細かでクリーミーなフォームが特徴。

確かに、おいしいです!
香りが良く、コーヒーの苦味とミルクの優しい甘味がマッチしている。

しょっちゅう飲んでいたホットコーヒーより格段に良い!と思ったのですが、
コーヒーとカフェラテでは、豆の種類も淹れ方も変えているそう。
だからか!

私には大満足の味でした。

アカウントを作成 して、もっと沢山の記事を読みませんか?


この記事が気に入ったら さやはな🌼鬼成長ライター さんを応援しませんか?
メッセージを添えてチップを送ることができます。


この記事にコメントをしてみませんか?


Kindle本2冊出版、まもなく3冊目│当ブログは、セールスライティングの訓練及び案件などに使用しています│女性アイドルは生きがい♡│Amazonアソシエイト参加しました

おすすめの記事